カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

竹宵まつり(りんご並木2012)

2012年06月03日 | 飯田市丘の上(まちなか)
飯田市内りんご並木周辺で昨夜(2012/6/2)行われた

「竹宵まつり100万人のキャンドルナイトin南信州」に行ってきました

2500本以上の竹筒が用意されたそうです

(りんご並木と通り町交差点)三連蔵前の竹宵コンテスト参加作品から







(りんご並木中央通りと松尾町周辺)八幡地区の皆さんの作品テーマは笑顔だそうです

竹の節の部分に穴が開けられ顔に見えます





夜8時街灯が消されて、ロウソクの灯りが浮かび上がりました





大勢の方が竹宵祭りを楽しんでいました・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (風花)
2012-06-03 22:16:45
やっぱり暗い時が雰囲気良いですね。

昨日は飯田に用事があり、済ませてからせっかくだからと行ってみました。

初めてでしたが、知り合いと会って一緒に巡って灯りが点る前に素晴らしい作品を観させて頂きました。

次のチャンスがあったら、ライトダウンの時にもこの場に居たいと思います。
返信する
Unknown ()
2012-06-04 11:59:51
竹への細工も工夫で すっごく変化がありますね。
返信する
竹宵 (blog管理)
2012-06-04 18:16:01
風花さんのブログも拝見しました

竹宵はロウソクの明かりなので、暗くなると印象がずいぶん違いますね

tenten-3
返信する
竹宵 (blog管理)
2012-06-04 18:18:21
奥 さんへ

竹宵に参加される皆さん毎年工夫されていて、見て回っても楽しめます

tenten-3
返信する

コメントを投稿