ジムニー(JB64)が昨年10月末に納車になって
三ヶ月経ち、走行距離も2000㎞を過ぎました

まだマニュアル(MT)のギア比にはちょっと慣れないですね
普段使いのオンロードでは
1,2速はローギヤードなので、平地では2速発進でも問題なし
3,4速はちょっとギア比が離れていてもう1段ギアが欲しい場面も
信号機の先頭だと後ろの車に遅い!と言われそうで気を使います
エンジン回せばそれなりに走りますが・・・

ジムニーの気に入っているところ
内外観のデザイン、外観では四角いデザインと丸いヘッドライト
運転席の見晴らしの良さ(ボディの見切りが良い)
少々の荒れた道でも平気で行ける走破性
暖房の効きが良い、シートヒーターあり(温度調整があればもっと良い)

少し気になる点
路面によっては揺すられるような乗り心地
前後リジットアクスル軽の規格でホイールベースが短いことも影響しているのではないでしょうか
運転席まわりの物入れの少なさ・・・
チルトステアリングの位置によっては見にくくなるメーター表示
(ハンドルに隠れて見えなくなるヘッドライト点灯表示)

以前乗っていたセレナに比べたら、軽なので圧倒的にコンパクト。
現状の燃費は、車載の燃費計では13.7㎞/ℓ(冬場なので長めの暖機運転あり、8割は通勤往復10㎞程度)
遠出すれば燃費は良くなると思いますが
今はコロナで遠出できません・・・

オートマ一般的にはおススメですが、マニュアルのドライブは運転が楽しい!
春になったら近場の林道にも行ってみたいと思っています
三ヶ月経ち、走行距離も2000㎞を過ぎました

まだマニュアル(MT)のギア比にはちょっと慣れないですね
普段使いのオンロードでは
1,2速はローギヤードなので、平地では2速発進でも問題なし
3,4速はちょっとギア比が離れていてもう1段ギアが欲しい場面も
信号機の先頭だと後ろの車に遅い!と言われそうで気を使います
エンジン回せばそれなりに走りますが・・・

ジムニーの気に入っているところ
内外観のデザイン、外観では四角いデザインと丸いヘッドライト
運転席の見晴らしの良さ(ボディの見切りが良い)
少々の荒れた道でも平気で行ける走破性
暖房の効きが良い、シートヒーターあり(温度調整があればもっと良い)

少し気になる点
路面によっては揺すられるような乗り心地
前後リジットアクスル軽の規格でホイールベースが短いことも影響しているのではないでしょうか
運転席まわりの物入れの少なさ・・・
チルトステアリングの位置によっては見にくくなるメーター表示
(ハンドルに隠れて見えなくなるヘッドライト点灯表示)

以前乗っていたセレナに比べたら、軽なので圧倒的にコンパクト。
現状の燃費は、車載の燃費計では13.7㎞/ℓ(冬場なので長めの暖機運転あり、8割は通勤往復10㎞程度)
遠出すれば燃費は良くなると思いますが
今はコロナで遠出できません・・・

オートマ一般的にはおススメですが、マニュアルのドライブは運転が楽しい!
春になったら近場の林道にも行ってみたいと思っています