気ままにあちこち、気まぐれ日記♪

趣味のおでかけや日常を綴ります♪

今年は最短

2016年10月30日 02時35分00秒 | 飛行機
土曜日は、下総航空基地 開設57周年記念行事へと行ってきました

と言っても、午後には取手市まで行かなければならない用事があったし、連れを2名、付き合わせてるのもあって、

いつもよりも動きを大幅に縮小

2時間未満の見学と相成りました


写真もまばらに撮ったものでご勘弁です











事前に体験搭乗も申し込んであったのですが、落選したし

ミニP-3Cのショーも、バンド演奏も、途中で撤退したので観られず

今までで一番最短の見学時間でした

ここは海自だし、行進曲【軍艦】を聴きたかった・・

また来年・・です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天空猫さん (ep3c)
2016-10-30 06:28:23
展開お疲れ様でした

外来機も少なく
お天気の関係なのか
人出も少なく?
ゆったりとした感じでしたね

来月は百里ですね
おっとその前に入間があった(^^;
返信する
ep3cさん (天空猫)
2016-10-30 09:43:12
去年、お初で入間を経験した姉が、

『入間とは飛行機も人の数も違う~~』

『規模が~~』

と、しきりにぼやいていました

体験搭乗の飛行機が離陸したトコロしか見せられず、

良い所を解ってもらえなかっただろうな・・と思っています
返信する
こんばんは (たつなお)
2016-10-30 23:09:41
天空猫さん

あちこちで航空祭が開催されていますね。

岐阜の航空祭ではX-2の展示、C-2がフライトしたよう
ですね。

11/3の入間基地航空祭は行かれるのでしょうか。
返信する
たつなおさん (天空猫)
2016-10-31 00:24:07
寒くなってくると、航空祭もあと僅か・・

関東圏では、3日に入間、27日に百里、2月に予定されてる木更津が気になるトコロですね


入間基地には行くつもりでいます

例年、帰投機の見学をしてから帰るんですよ

去年はロープで隅っこに追いやられましたヨ
返信する
下総 (写撃手320)
2016-10-31 22:17:08
下総に行かれたは驚き!
いずれも良いアングルで撮っておられます。
最近は展示機がしょぼいのでオイラは敬遠です。
その昔、カラフルな部隊マーキングが描かれていた時代
全国のP3C部隊VP1~10のP3Cがずらり並んだ時もあったんですよ。
用廃となってプロぺラが外されたYS11まだ置いてありましたか?
おいらはP2Vの時代から行っていました。
返信する
写撃手320さん (天空猫)
2016-10-31 23:09:19
下総は何度か行っていて、

数年前にUS-2を撮ったような記憶がありますし、

体験搭乗も経験しています


段々と縮小・・は、下総に通ってまだ数年の私も感じています

賑わってた時代をご存じの様子、

行かなくなるのも無理のないこと・・と思いますよ

当時の賑わいがどれほどだったか・・見てみたかったですね
返信する

コメントを投稿