気ままにあちこち、気まぐれ日記♪

趣味のおでかけや日常を綴ります♪

2月25日

2017年02月26日 00時56分55秒 | 飛行機
昨日は木更津航空祭へ行ってきました✈️

行きも帰りも渋滞で、 1日で10時間超えの運転🚙💦

お昼前到着で、式典や飛行展示は一切観られないという大惨事な日でした😨

仕方がないのでスマホ写真でも📷


格納庫内の三重連チヌーク


地上滑走の様子です



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ep3c)
2017-02-26 06:53:12
遠路遙々の来日?
お疲れ様でした

地元ではオスプレイが見れるかもと
感心が高かったので意外と人手が多かった?

都内が混んでるなら遠回りですが
東関道で成田方面に向かい
土浦方面に分岐して
百里通いのルートという手も
返信する
ep3cさん (天空猫)
2017-02-26 09:57:46
以前行った時よりも、格段に人は増えてました

航空祭人気が昔よりも高くなってると感じます

早く行ければ、体験搭乗も狙いたかったのですが、

家から近い人には敵いません

前泊しなきゃダメですかね・・


あずの里の写真拝見させて頂きました

見たことのある写真だったので、すぐに判りましたよ

あれでは名前が小さ過ぎ

また頑張って下さい・・応援してますよ
返信する
こんにちは (たつなお)
2017-02-26 17:49:38
天空猫さん

航空祭は午前中がメインなので残念でしたね。
前日に到着して車中泊なんて方もいらっしゃいま
すね。
10時間だと岐阜を往復できてしまいます。
立川駐屯地は結構すいているのでお勧めですよ。

返信する
たつなおさん (天空猫)
2017-02-26 21:04:26
季節的に車中泊は辛いものがありますので、そこまでは・・と。。

立川ですか?

東京かな・・?とは思いますが、地図上でどの辺りかも判らない、未知で行ったことの無い土地です

どちらかというと体験搭乗狙いなので、乗せてくれるなら出動しちゃうかも

イベント情報を見かけたら、内容を読んでみることにしますね

返信する
こんばんは (たつなお)
2017-02-27 19:38:49
天空猫さん

立川基地は横田基地の近くです。例年、9月か10月に駐屯地際が開催されています。
昨年、天空猫さんがF-22を見られた場所から車なら15分から30分って感じです。ただ、駅から近くなのでお車だと早く行かないとコインパーキングがいっぱいになってしまうかもです。
CH-47の地上滑走なら開門前に並べば今までは整理券をもらうことができました。

返信する
たつなおさん (天空猫)
2017-02-27 23:52:13
ちょいと地図を見てみました

拝島駅のお隣・・みたいな感じなんですね

っていうか、昭和記念公園とお隣同士じゃないですか

確かに横田からは近いですね

秋の駐屯地祭、注目してみようと思います

教えて頂き、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿