行政手続きには現在手数料が徴収されるが、デジタル化しても此の手数料を超えるのは、可笑しく、今迄通りの申請手続きと、デジタル手続きの選択制にすべき。尚、選択制に於いてのデジタル手続きの為に、デジタル利用料を今の手数料を超えるもので、あっては成ら無い!
安い携帯利用のネットの質問受付や内容説明がさっぱり分からん。おまけに、次に行こうとするとハングして終うお粗末さである。結局、菅義偉とNTTは、格安処か低所得層と老人層の切り捨てか!公器を民間に頼っているのじゃ無い!「スマフォ使用しなければ行政手続させ無いぞ!」か⁉
行政手続き専用公器としての格安携帯機システムを、菅義偉政府が何とかすべき。亦、何でも電子効率化では行政と国民、住民が、緊急時も、日頃からも行政と住民の一体感を失う。此れが効率化の大きな落とし穴で、真の効率化を壊すのだ。社会は人で構成されてるのだ。
NTTも公器で儲けるな!不正使用だらけの民間の携帯システムを公☜菅義偉も公器として使うな!公の手続きで何かあったら公が責任取る構えが必至である。行政手続きは行政内で完結すべき!
公器は行政手続き専用で公が手配すべき!
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