魂魄の狐神

天道の真髄は如何に?

【稀代の悪党国家の米国の族長ルーズベルトと北方領土】

2017-01-08 20:10:38 | 国際・政治

【Churchill testified that he had been unaware of the Secret Promise between Roosevelt and Stalin alone at all.】の和訳


【チャーチルはルーズベルトとスターリンの間の秘密の約束を全く知らなかったと証言した】

 ヤルタ会談は、1945年2月4日から11日にクリスティン半島のヤルタで米国のルーズベルト大統領と英国のチャーチル大統領とソ連のスターリン大統領による同盟国の首脳会談として開催された。
 

ルーズベルト大統領は、スターリンに、日本とソ連の中立条約を放棄し、キリル諸島と南カラフトのソ連領有権の認定を条件に、日本との戦争に参加するよう奨励した。
 

 この会合では、ソ連が日本に対する戦争にドイツの降伏後2ヶ月か3ヶ月の間に参加するという秘密の合意として要約された。
さらに、連合国側は、国連の創設について議論し、ドイツと東欧の間の米国とソ連の利益を調整することによって、第二次世界大戦後の国際秩序を規定した。これはまた、東西冷戦の引鉄と成った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿