発泡山軽便鉄道 雑記帳

鉄道模型(主に猫屋線)をいじりながら、風景・鉄道写真などを中心に気ままにアップしている、とりとめないブログです。

嗚呼、自粛、、、。

2020年04月07日 | 動画(写真)撮影
もうこの春は、コロナで壊滅。

春の花が咲き乱れ桜も満開というのに、去年までとは違い出歩くことができない(と言うより、しない)。

去年はあれほど行った近鉄電車も、今年は1月末に喫煙車乗り納めをして以来、全く行ってない。

どこで感染するかわからないので、出来る限り人ごみの中へ行かない(通らない)ようにしているが、駅や地下鉄では確実に人出は減っている。

新大阪の新幹線切符売り場の前では、ずらっと並ぶ自販機を遮る人なく見ることができ、大阪駅の中央通路からも人影が消えている。

人出が減っているのを最も痛感するのが、柏原駅の駐車場。

2月までは朝10時ごろに行っても絶対満車だったのが、3月以降空きスペースが目立つようになってきた。この傾向は日を追うごとにひどくなっているようで、以前なら朝8時ごろでは、空きスペースがあと2・3台分あればましな方だったのが、最近では3分の1埋まっているかいないかの状態(25,6台のスペースで10台あるかどうか)。


という事で、チョイ撮りしかしていない春の動画をまとめました。ちょっとまとめて撮ったのは、柏原駅周辺の桜です。



https://youtu.be/OxqklwP4KGI

緊急事態宣言も出されてし、大阪帰りのやり方もいよいよ考えないと、、、。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つじぼん)
2020-04-07 23:59:30
まいど(^O^)/

私もひのとりを1回だけ名張に撮りに行ったのと
5日地元で30分ほど桜を絡めて撮った以外はほとんど家にいます。

緊急事態宣言と言っても
閉まる店が増えたとか少しだけ変わるだけで
それ以外は今までと同じなんですよね。

おっちゃんの大阪帰りは不要不急の用事に
ならへんのとちゃいますか??

せやけど、こんなに人が減って経済が落ちるとは
いかに不要不急の用事によって経済が支えられていたとは!
なんて思ってまいます。
返信する
Unknown (あさぼん)
2020-04-08 23:16:09
こんばんは。

>それ以外は今までと同じなんですよね。

 …そういうことですね。ただこういう宣言を出したことで受け取る方の印象が少し変わったみたい。

>不要不急の用事にならへんのとちゃいますか??

 …私もそう思ってます。ただこの人手の少なさを目のあたりにすると、  大阪帰りのやり方も見直そうかと思います。

>こんなに人が減って経済が落ちるとは

 …インバウンド様様ですな。この災厄が終わった後、どうなっている   か、、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。