発泡山軽便鉄道 雑記帳

鉄道模型(主に猫屋線)をいじりながら、風景・鉄道写真などを中心に気ままにアップしている、とりとめないブログです。

初雪~!?

2023年12月18日 | なんやかや・・・

天気予報通り、土曜午前中までは暖かかったのにその後は一転して冷え込んできた。

東北・北海道では大雪らしいがこちらでは、、、

私が住む以前に、電柱が立っていた敷地と道路の境界線。中央の丸いのが電柱を切り倒した後。ここがちょっと白く、、、。

周りは、

積雪3ミリほどだが、一応夜の間に雪は降ったみたい。

前シーズンは、12月中にはこんな状態にもならなかったので、それに比べれば早いということか。

ただ先週までが暖かかったので、地面もそんなには冷えていないから、積雪に関してはもとよりあまり心配していなかった。

問題はこれから。

今週後半には、10年に一度の寒気がやってくるらしい。そんなこと言われても、ピンとこないが、雪は降るみたい。ニュースなどの雨雲予報を見ていると、このあたりが雨雲の通り位置になるのか

微妙にわからずらい。

今週末はと思っていたら、そうだ22日は診療所に行かなくてはならない。頼むから診療所に行くまでは、雪は降らないで、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。