発泡山軽便鉄道 雑記帳

鉄道模型(主に猫屋線)をいじりながら、風景・鉄道写真などを中心に気ままにアップしている、とりとめないブログです。

寒いんだが、、、

2023年12月22日 | なんやかや・・・

最強寒波襲来で、北陸~北海道にかけて大雪に見舞われている。

当然、この地にも「大雪に注意」が出ているのだが、その予報が刻々と変わっている。

21日までは、積雪5~10センチぐらいの予報は出ていたし、スマホのウエザーニュースでも、22日~23日の夜中には、雪が降る予定だった(ただしその時間までは、晴れか曇り)。

21日~22日は晴れ予報だったので、雪ははなから降らない予報だった。

で、診療所に行く22日朝は見事に快晴。

ただ気温は、冷たいほど寒い。

テレビの天気予報では、

週明け以降は暖かくなるとのことで、この寒さも明日ぐらいまでらしい。

気温が低いこの時期に、積雪がなければ根雪にならないので、一安心。ただドカ雪の可能性はあるので、まだまだ注意期間は残る。

当然この寒さになると、レイアウトルームは冷蔵庫状態なので、立ち入り禁止。テレビの間でやる車両いじりも、しばし休眠状態。

毎年のことだからわかってはいたけど、いざ来るとやっぱり、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。