発泡山軽便鉄道 雑記帳

鉄道模型(主に猫屋線)をいじりながら、風景・鉄道写真などを中心に気ままにアップしている、とりとめないブログです。

1年ぶり

2023年08月13日 | なんやかや・・・

昨夜、地元だけの夏祭りが久方ぶりに開催。

祭り自体は、極暑の日中を避け夕方から開催と、これは時節にあっている。

昨年はまだコロナ禍の影響で取りやめになっていたっけ。

ただ夕方から開催とはいえ暑いので、昨年同様、花火を家の裏庭から眺めることに。

ただ昨年は、単に「写真を撮ろう」だったのに対し、今年は「少しはましに撮ろう」に心境が変化。

買って5年以上になるカメラのマニュアルを、ネットで探して調べてみると、、、

なんと「花火」モードなるものがあった!

ただこのモードを使うときは、三脚固定が必須条件。

なんだかんだで、開始5分前には、裏庭にスタンバイ。

ここから花火10連発。

 

1年ぶりの、しかも10分足らずの撮影のため、勘がつかめないままに終わった、、、。

それでも家の裏庭から、これだけの花火が拝められたのだから、これはこれで良しとしよう。リベンジは1年後か、、、。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。