Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

Lesson18 海賊の宝箱***#22

2011-03-11 | カルトナージュ 課題

Coffret de corsaire
(204×114×180)




今回は 結構手間取った
どこがって言うと ドーム型の蓋の部分
大失敗・・・
カルトン(厚紙)の方向(紙にも方向があるのよ)を間違えたので凸凹になってしまった

前面のバラの花の柄合わせまでした(こういう所に拘る)のに惜しい作品
ちょっとめげそうになったけど完成した

大きさは自由に作ってよかったので
以前作った中途半端なカルトナージュの道具箱(家用)をすっぽり収めるための箱にしてみた

 

出しっぱなしが嫌いな私だけど
いちいち片付けるのも面倒な私



この箱に入れてしまえば片付いたように見えるし
中途半端な箱も隠せて一石二鳥







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (mama)
2011-03-18 16:25:55
東北大震災以来、なにかしら落ち着かずボーっとしています。
みちおさんは阪神淡路大震災で半端ではなく凄い恐怖だったろうと思います。

海賊の宝箱~面白いネーミングですが、この素敵な宝箱には不似合いですよ。
全面のバラの柄合わせ、みちおさんらしい拘りですね素晴らしい!!
この布(色と柄)の相性も抜群です
収納された物を見ると、結構なサイズですよね?
下の引き出しも良いわ~
返信する
ご無沙汰しました (▲mamaさんへ)
2011-03-26 21:36:45
mamaさんのところはご無事だったようですね
でも そちらも揺れて驚かれたことでしょう

海賊の宝箱 金銀財宝がザクザク出て来そうなカ・タ・チなですけどね~
柄合わせ…面倒なんですがぴったり合った時の喜び~たまりませ~ん

道具箱は必要なものを全て収められて
できるだけコンパクトにできないかを模索しましたが
これが今のところ精一杯でした
返信する
お久しぶりです (EMA)
2011-03-29 11:02:35
こんにちは~。
ご無沙汰していました~。
時々遊びに来ていたのですがコメしそびれて、今日やっとカキコさせていただいています。
当地はお陰様と云ってはいけませんが計画停電や買い物の不便さこそありますが被害もなく生活しています。
変わった事は地震の日から家族が4人増えました(期限付きですが)という事で中々PCの前に座れずに忙しくしています。
後になりましたが、海賊の宝箱 素晴らしい~
柄合わせまで考えるなんて、みちおさんらしいです。
携帯変えたの~?
返信する
こちらこそご無沙汰しました (▲EMAさんへ)
2011-03-31 23:33:11
私もEMAさんのところに時々遊びに行っていましたよ

計画停電やお店にものが無いと聞いていましたが
ご無事で何よりです

息子さんご家族が来られているのですね
ご家族が増えて 忙しくて楽しい日々を送られているのでしょうか

携帯 とても古いものを使っていたので思い切って買い替えました
使いこなせるか…不安です
返信する