Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

ハンギングバスケット

2009-03-08 | ガーデニング

今日は 暖かかったので久しぶりにガーデニング

寂しかった門柱に飾る苗を買って来て

につるでバスケットを作ってもらった

 

寄せ植えの花は

ムルチコーレ(クレサンセマム)&バコパ&初雪カズラ

 

足元にはワスレナグサを植えた

 

 

最近のチューリップ

少し早いけど

いつ咲いても良いように表に移動した

 

 

   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春がきた~♪ (mama)
2009-03-08 23:42:04
バスケットの寄せ植えがお洒落ですね
ご主人様の作られたバスケットが素敵です。
器用な方ですね~

チューリップも順調に育ってるようでお花が咲く日が待ち遠しいですね。
みちおさん宅にはもう春が来ましたね、良いなぁ
返信する
素敵ね~♪ (EMA)
2009-03-09 07:40:17
みちおさん、おはようございます。
蔓のバスケットステキ~。
山歩きのお好きなご主人、器用ですね~。
買ったものかと思いましたよ。
それにしても今回のお写真、色が綺麗に出ていますね。
ワスレナグサの葉の色のグリーンが綺麗です~。
それに、門柱の吊るす部分の青も~。
クリスマスローズ、私も難しかったです~。
カメラ、楽しんでね~。
返信する
気分は春です (▲mamaさんへ)
2009-03-09 22:48:06
私が作る寄せ植えは1ヶ月くらいしないと形にならないの
苗を最低限しか買わないので・・・

夫は自他共に認める「不器用」なんです
最初の頃は小さいのを注文しても超デカができてきました
庭に出しておくものなので歪なところが趣があって
「まあっいいか~」です
返信する
あるがと~ (▲EMAさんへ)
2009-03-09 23:14:35
不器用な夫が「簡単に作れる」と言うくらいなので
きっと誰でも作れるものなんだと思います
ただ・・・蔓を調達するのは山歩きが役に立っているのでしょうね

今回は「マイカラー」の設定を「くっきりカラー」で撮ってみました
そのせいかな
EMAさんのクリスマスローズのお写真 ほんと素敵でした
カメラが良いと あんな風に撮れるのかしらと思っていましたが
違います 腕は努力の賜物なんですね
やはり私は努力が足りません・・・
返信する
あらためて・・・ (sayo)
2009-03-11 11:11:32
昨日から今日にかけて
みちおさんのブログゆっくり
拝見しました・・・
親戚とはいえ、この数十年ほとんど会う事もなくお互いの私生活を見る事もなかったけど
改めて、充実の日々を過ごされている事が
伝わってきました・・

あなたの夫とは小さいときから
姉弟のように仲良くしていたのよ
小さい頃からは優しくて
お菓子なんかも、いくら少なくても必ず
半分にしてわたしの口に入れてくれました

私の結婚式には、ギター片手に
『僕の髪が肩まで伸びて・・・』と
歌ってくれた あの詰襟姿の憂い憂いしい
をはっきり覚えています

おじさんの不幸から時々みちおさん達とも
お会いする機会が増えましたが
昔と変わらず、優しく接してくれるお二人には
いつも、嬉しく思っています

これからも、どうぞ宜しく親戚付き合い
お願いいたします
返信する
こんばんは (▲sayoさんへ)
2009-03-11 22:11:53
ブログを通しての私は どんな風に映っているのか
現実とかけ離れていたら恥ずかしいので 飾らないよう心がけていますが
だらしない所とか・・・疲れているところはブログでは とてもお見せできませ~ん

こちらこそ sayoさんがいつも明るく優しく接してくださるので感謝しています

お会いする時は「冠婚葬祭」の嬉しくない方ですが
それも伯父さんやお義父さんが機会を作ってくれているですね

子育てがあと少しになった途端 私は仕事や父の世話に時間をとられるようになり
「充実した日々」はまだ先のことになりそうです
返信する