Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

秋の京都 貴船から鞍馬へ

2013-12-09 | ウォーキング

鞍馬山の木の根道

紅葉には少し遅かったけれど、鞍馬山に出かけた。




貴船神社から鞍馬山~鞍馬寺コース

貴船神社   photo3枚 by 夫


貴船神社のおみくじは、水につけると文字が現れる「水占みくじ」

水につける前は、こんな感じだけど 

水につけたら文字が浮かび出てくる。



鞍馬寺 仁王門  

 鞍馬温泉入り口

今回のコースの仕上げは「鞍馬温泉」
汗を流して、さっぱりして帰路に就いた。



おまけ

昼食は、新しく買った「竹のお弁当箱」が使いたくて…

  卵焼きは、夫が作った

いつもは、コンビニ弁当なんだけどね


 





 &



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海苔 (EMA)
2013-12-12 22:49:56
ご主人、まだまだ現役なのでしょうに、こうしてお2人でお出かけいいですね。
トップのお写真素敵だな~と思ったら様なのね。
私もよく3枚目の様な撮り方します~。

素敵なお弁当箱ですね。
卵焼きを焼いて下さるなんて、いいな~~。
おにぎりの海苔の巻き方ですが関西はこの様な巻き方なの~?
握り方というか形もチョット違うかな。
私はもう少し、三角形ぽいです。
返信する
たわら (▲EMAさんへ)
2013-12-13 16:10:46
夫は自分が行きたいので、山だけは進んで連れて行ってくれます。山だけは

夫の写真ですが…植物を撮るためにマクロレンズを着けています。
歩くときは、荷物を少しでも軽くするために標準レンズを持参してないのですw
EMAさんように効果を狙ったものではないんですよ

関西は…というより母のおにぎりは俵でした。[は握れないと…)
三角が丸くなってしまうのは、その名残でしょうかねえ

海苔は、たまたま細いのしか無かったので、三方向から貼り付けていますが、
時もありますよ~
返信する
良いですね~ (mama)
2013-12-16 22:46:19
貴船から鞍馬へ・・・憧れのコースです
ちょっと遠いから2~3日の観光旅行では無理ですね。
でも一度行ってみたい!

お弁当も美味しそう 竹のお弁当箱も素敵。
ウチも三角おにぎりで海苔ですっぽり包み込んでしまいます

本日は有難うございました♪
返信する
Unknown (▲mamaさんへ)
2013-12-18 08:13:57
京都観光は訪れたい場所が色々あって、中々鞍馬までは足を延ばせませんよね。

竹のお弁当箱 良いでしょ
これは二人分用で、一人用のも買いました。
夫がひとりで山に行くとき用に買ったのですが、気に入って職場に毎日持って行っています。

そちらは、「海苔ですっぽり包み込む」のですね
ご飯の部分は見えないのか~
解りました
私は、俵形の時は「帯」のように海苔を巻くので、三角の時もそのようにしてしまってるのね…
返信する