Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

春の京都北山

2013-04-30 | ウォーキング

山菜採りに続いて、
ゴールデンウィーク前半、2回目の山歩き。

イカリソウ 

川沿いの緩やかな上り坂をゆっくり歩いた。



岩を流れる水。



休憩をはさんで往復4時間余り。
歩くのに良い季節。





疲れていても、
美味しいビールを飲むために、
帰宅してから山菜の天ぷらを揚げたよ~
(山菜は前回採ったもの)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山菜 おいしい? (オシャカ)
2013-04-30 18:06:09
こんにちは、またまた、山歩きをしたのですね。

ゆっくり4時間はかなりの歩きですよね。

私も、急きょ、秋に行ったのとおなじ、野沢に春の山菜を食しに行くこととなりました。食べるだけですが。前回は秋のきのこざんまいに味をしめました。

また、続編を教えてくださいね。
返信する
美味しいよ! (▲オシャカさんへ)
2013-04-30 19:51:04
楽勝コースと聞いて出掛けましたが・・・
結構疲れました

山菜は素朴な味で美味しいですよ~
秋はきのこで、春は山菜なんてなんて贅沢なんでしょう。
また詳しい話 聞かせてくださいね
返信する
山歩き (mama)
2013-05-01 22:20:22
良い風景ですね~心身ともにリフレッシュされたでしょう。
イカリソウも山の中で見るといちだんと綺麗でしょうね。

美味しそうな天ぷら ウチも今夜は買ってきた山ウドの天ぷらでした。
ビールが進みますよね~
ご自身で収穫された山菜ですもの、尚更美味しかったでしょう♪
返信する
マイナスイオン! (▲mamaさんへ)
2013-05-02 14:59:48
イカリソウやヒカゲツツジやシャクナゲなど
(夫に教えてもらって)色んな花に出会いました。
我が家の庭には、mamaさんのお宅のように夫が植えた山野草が沢山ありますが、
山で可憐な花を見ると、我が家にも欲しくなる夫の気持ちが理解できます

と山菜の天ぷらって合いますよね~
返信する
ご無沙汰していました (EMA)
2013-05-04 15:07:16
バル・フェスタの5件のはしごを読ませていただいた私も、大満足でした。
高級そうなお料理で1冊のチケット代も結構したのではないでしょうか。
お譲様達とご一緒で、いいご家族ですね~。

韓国旅行も3人で計画をたて、話も直ぐまとまるのでしょうね。
ロッテホテルに泊り、美味しい物を沢山食べ楽しめて良かったです。

コアラの事、覚えていてくれて嬉しかったでしょうね。
(ケアンズに行った時コアラを抱っこしました)
感激したのではないでしょうか。
それにしてもブーツを7足も、偉かったですね~。
3人娘に見えますよ。

余りにも美味しそうなので、今度スタバに行ったら
シナモンロール注文します。
ホント、美味しそう~。

お2人揃っての山歩きはご主人様、お喜びなのではないでしょうか。
それにしても山菜が沢山採れましたね。
天ぷらも美味しそうに揚がってますね。
イカリソウ大好きです。
拙宅にもあったのですが今年は何故か咲きませんでした。
お写真、見た目通りの綺麗な色が出ていますね。
返信する
EMAさん ようこそ! (▲EMAさんへ)
2013-05-04 18:58:41
長女が大阪に戻って来ても、(公私ともに)忙しくてこちらへは中々帰って来ないんですよ。
なにかイベントが有れば集合します。

バルフェスタのチケット代や韓国旅行の食事代などで、娘たちが喜んで付き合ってくれてます
夫が(私以上に)子離れ出来ていないので・・・いつか来る「夫婦ふたり」だけの生活までは、娘たちに付き合ってもらわなければ

韓国旅行は「お母さんに付いておいで~」のノリで、(韓国初めての)娘たちの要望も聴いて私がプランニングしました
ショッピングが大好きなので、買い物の時間をたっぷりとるだけで満足する旅行になりました~

シナモンロール 私が以前から作っていたものは、リッチな生地でバターが沢山入っていたので重いパンでした。
スタバのはとにかくふんわりしているんですよ。

ふたりで山歩き・・・楽しんでいるように見えるでしょ
ふふっ 色々あるんですよ~
夫が私の休みを無視して、友人と出掛けても腹が立つし
私の休みのたびに山に誘われても疲れるし・・・

イカリソウ お庭にあるのですか
可憐な花ですよね
でも・・・私 山で見つけては、何度も「なんて言う名前」って訊いています
返信する