Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

古いレコード

2013-03-14 | 日記

「断捨離」出来ないものがレコード。

納戸に押し込んだまま場所をとっている。 

 

何とかしなくては・・・


ネットで
レコードプレイヤーとアナログをデジタルに変換するものを購入して格闘中

「audio-technica ステレオターンテーブル AT-PL300」


「Creative Sound Blaster Easy Record SB-EZREC」

PCに取り込んでCDに焼いて
懐かしいアルバムを聴こう


断捨離できるかな~
 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰していました (EMA)
2013-03-20 16:37:10
こんにちは~。
大分良くなったのでお邪魔しました。
↓コウノトリ、望遠レンズが無くてもお上手に撮れていますね。
トリミングしてもとっても綺麗ですよ。
皿そば、美味しそうです~。
この様にテーブルに出て来るのですか?
そうそう、うどんの事ですが
私はお蕎麦屋さんに入ると注文するのはやはりお蕎麦の方です。
あのうどんは具合が悪かったので
これなら食べられそうと思い注文しました。
滅多にうどんは食べませんが、たまに寒い時季は煮込みうどんをお昼に作ります。

私は和菓子よりケーキのほうが好き
お煎餅より、クッキーが好き。
でも権兵衛餅は小さいし、柔らかそうでとっても美味しそうなので食べたくなりました。
それにしてもサーモンピンクのロールケーキ、盛り付け(?)プロ並みですね。
とっても美味しそう!

この何年か、壁に張るカレンダーではなくこの様な卓上カレンダーが好きで
生命保険の人にいつも暮れに頂いています。
エンボス加工を施したカレンダー、とっても素敵。

断捨離頑張っていますね。
PCに取り込んでからCDに焼くのですか~。
数がありそうなので大変な作業ですね。
頑張ってね。
返信する
凄い! (mama)
2013-03-21 23:13:58
レコードここまで大切に保存されたのですから断舎離はしないで良いのでは?
メカ(だけではないけれど)に弱い私は↑このような物体を見るだけで怖気づいてしまいます。
でも みちおさんは頑張って下さいね~

エンボス加工のカレンダー素敵です。
毎年息子からもらう会社のカレンダーによく似ています。
やはりシンプルなのが一番ですね
返信する
お久しぶりです (▲EMAさんへ)
2013-03-28 12:14:16
しんどい時に「蕎麦」か「うどん」かなんて、つまらない質問をしてすみませんでした。
でも、元気になられて本当に良かった

EMAさんのブログで「鳥」の写真を拝見するたびに
「こんな風に撮りたいなあ」と憧れていました。
今回 夫と競うように何枚も撮りましたが・・・
望遠レンズだけじゃなくてデジイチとの差を感じましたよ。

私も和菓子よりケーキですが、
クッキーよりお煎餅です。
権兵衛餅は大福のようなお菓子です。
粒あんは食べられるので、大福・どら焼き・回転焼きは大好きです。

以前 リビングにカレンダーは置かない主義とブログに書いたことが有ったと思いますが、
色々忙しいので、小さなものでもカレンダーは必需品です。

レコード 最初だけ張り切っていましたが、全然進んでいません
でも、久しぶりに懐かしいい音楽を聴いて「あの頃」を思い出しました。
全てCDに録音できたとしても、レコードはやはり断捨離出来ないかも・・・
返信する
やはり捨てられないかも (▲mamaさんへ)
2013-03-28 12:23:32
マニュアル好きの私ですが、PC関係は全く理解不能・・・

先日納戸を整理した時に、棚に置かれたレコードの箱を見て
「これが無かったら他のものが仕舞えるのに・・・」と一念発起しました。
ほとんどが夫のコレクションです。
簡単に捨てられるかと思いましたが、可哀そうかなとも・・・

カレンダーはシンプルが一番
私は、必ずスケジュールを書き込めるものを選びます。
返信する