Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

2009 1月のパン教室

2009-01-25 | パン&スイーツ

パン・オ・レ

バレンタインが近いのでチョコレートのパンとお菓子

 プチショコラ

 

スフレ風ショコラ 

 

カブのポタージュ 

 

レッスンに行って

以前から欲しかった「パンこね器」をとうとう注文して来た

これを使うと小麦粉を一度に1キロこねることができるので 

我が家の電気オーブンでは小さ過ぎてパンが焼けない・・・

 

そこで~

思い切って ガスオーブンも 買うことにした

 

 

届くまでに置き場所を確保しておかなくては・・・

要らないものを捨てよう

 

キッチンを掃除しよう

 

新しい家電製品がやって来ると思うと

がぜん掃除する気になるなぁ

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (EMA)
2009-01-26 20:00:34
パン・オ・レってフランスパンのような感じにクリームがはさんであるのですか~?
美味しそう~。
チョコレートのパンとお菓子もスフレ風ショコラも売り物みたいに綺麗に出来ていますね。

パンこね器にガスオーブンも買うのね!
これからも美味しい物を沢山作ってね。
私は相変わらず買ったパンを食べていますが、毎朝自分が焼いた、焼きたてのパンを食べるのが夢です。
返信する
美味しそう~ (mama)
2009-01-27 16:11:43
いや、美味しいに決まってますね♪
つやつやパンにチョコレートのお菓子
熱~いコーヒーと一緒に頂きたいです。あ~美味しそう!!

1回のレッスンで、こんなにお作りになるのですか?凄いですね。
毎朝焼きたてパンを食べられたら幸せでしょうね。
返信する
張り切っています (▲EMAさんへ)
2009-01-27 19:09:44

なんで「パン・オ・レ・」
EMAさんに尋ねられるまで知りませんでした
材料の「水」の代わりに「牛乳」が入っているからでした
焦がしバターとブラウンシュガーの入った少し色黒のコクのあるパンです

先生と一緒に作ると売り物みたいに出来上がりますが
自分ひとりで作るとどうなりますか・・・

ず~っと家で焼くことをサボっていましたが
道具が揃えば 多分・・・毎朝 私の焼いたパンが食べられるはずなんですが・・・
返信する
買って来るより美味しい (▲mamaさんへ)
2009-01-27 19:22:10

粉もバターも良いものを使っているので安心して食べられるのが一番
でも すぐに食べないと硬くなってしまうのが

1回のレッスンでパン2種類とお菓子1種類
それに簡単料理を1品教えてもらっています
明日オーブンが来るので 毎日は無理でも 1週間に1度くらいは・・・がんばります
返信する