鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「エンタの神様」 ~もう一度見たい爆笑ネタスペシャル~

2006-04-09 02:16:06 | テレビ(バラエティー)
今回の「エンタの神様」は“もう一度見たい爆笑ネタスペシャル”で、さまざまな芸人が傑作ネタを見せてくれた。

陣内智則の「ビルでプロポーズ」というネタは最高だったと思う。
残念ながら、このネタを初めて披露した時に見ていなかったのだけれど…。

告白をする前のリハーサルで、ビルの電灯を使った演出がたくさん出てくるのだが、変な演出が次々出てきたので、それを見て笑いが止まらなかった。
登場した“変な演出”はテトリスをやっていたり、ハートのマークが逆さ(お尻みたいだった!)になっている上に、真ん中から液体らしきものが出ていたり…、というものなどであった。
“変な演出”につっこみを入れる陣内智則も良かったのだけれど…。

ネタの最後で、陣内智則が実際に女の子に告白するのだが、その時にビル掃除のおじさんが出てきた、というオチだったので、このネタは本当に素晴らしかったと思う。

機会があれば、いつか陣内智則の「ビルでプロポーズ」というネタをもう一度見てみたいと思った。

桜塚やっくんが「エンタの神様」に初登場した時のネタは、「初登場時はこんな感じだったのか…。」と思えるものだった。
スケバン恐子がボケをかまして、お客さんにつっこんでもらう、というスタイルは変わらないものの、今ではお客さんにちょっとエッチな質問をしたりしてしまうこともあるので、今回傑作ネタに選ばれた、桜塚やっくんの初登場時のネタは新鮮だと思った。

その他、長井秀和、だいたひかる、魔邪、小梅太夫、オリエンタルラジオなど、「エンタ」ではおなじみの顔ぶれが傑作ネタを見せてくれていた。
自分としては、長井秀和の「エイ!エイ!オッパイ!」はすごく面白かったし、(人前ではこのフレーズを叫べないが。)魔邪や小梅太夫のネタも久しぶりに見れて良かったと思っている。
小梅太夫に関して言えば、あの「チクショーーー!」を見ていつも笑いがこぼれてしまうのだから…。

次回は一体、どんな芸人がどんなネタを披露してくれるのだろうか……。


↓ 今日の「エンタの神様」のスペシャルが面白かったと思った人は、ココをクリック!
人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかった~ (naata)
2006-04-09 18:49:04
こんばんは。

昨夜はTV途中までしか見られなくて、今日チェックしたことです。

毎週見てるつもりだったけど、見たことないのもあっておもしろかったです。

やっくん最高だけど、インパルスもよかったです!!

うちには男の子二人いるのですが、上の子と見ていて、二人で、馬鹿笑いしてました。

来週が楽しみです。

また遊びにきますね。

返信する
Re:おもしろかった~ (鉄火丼)
2006-04-10 01:08:55
naataさん、コメントありがとうございます。



私も「エンタの神様」はほぼ毎週見ていますが、はじめて見るネタもあったので面白かったと思っております。



>やっくん最高だけど、インパルスもよかったです!!

“もう一度見たいネタ”に選ばれた「インターネット自殺」のネタは良かったですね。

桜塚やっくんの初登場時のネタも新鮮で良かったのですが。



来週の「エンタの神様」も楽しみですね。
返信する
おはようございます☆ (cute)
2006-04-12 08:10:09
 やっくん面白かったですねー!

他の人の初登場シーンも見てみたいです☆
返信する
桜塚やっくん以外の初登場シーンも… (鉄火丼)
2006-04-13 01:19:41
cuteさん、コメントありがとうございます。



私も長井秀和や魔邪、小梅太夫、オリラジの「エンタ」初登場時のネタを一度見てみたいです。



「初登場特集」といったスペシャルをやってくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。