鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「どっちの料理ショー」(マグロ vs 牛肉)

2006-07-07 01:24:12 | テレビ(バラエティー)
今回の「どっちの料理ショー」は、極上のマグロづくしを堪能するか、最高級の牛肉のフルコースをいただくか、というものだ。


私は番組が始まってからずっと「マグロづくしで楽しみたい!」と思っていたが、最終的に7対2で牛肉が勝った、となったときは、ハンドルネームが「鉄火丼」であるがゆえ、負けたのがものすごく悔しくてたまらなくなった。
実際に、「何それ!?」と言いたい気持ちになった。


と同時に、「特選素材の伊万里ふるたけ牛を使ったビフテキ丼がちょっと物足りなかった。」という理由で最終的に「マグロ」を選んだことを悔やんだ。
伊万里ふるたけ牛のステーキをいただくなら、料理が出された時のあの肉のジュージュー焼ける音や、つけ合わせも楽しみたい、と思ったのだから…。

でも、FINAL PRESENTATIONで、伊万里ふるたけ牛を使った牛肉のたたきを見たときは、「牛肉のほうも捨てがたいな…。」とも思ったけれど…。


今回「マグロ」が負けてあまりにも悔しすぎる。
もし、食べられるチャンスがあったら、あの極上のネギトロ鉄火丼や、大トロの炙りを食べてみたい…。
たった一口だけでもいいから……。


次回は「天丼 vs 海鮮丼」らしい。
今の自分の気持ちは、「天丼」だけど…。


・今回の「どっちの料理ショー」で登場したマグロづくしを食べたかった、と思った人
・「マグロ」が負けて残念だ、という人
は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も鉄火丼が良かったのに…。 (A.I.)
2006-07-07 23:00:06
はじめまして!

ホントにあの鉄火丼は食べてみたいですよね!

鉄火丼さんの言うとおり、ビフテキ丼のいまいちさに私もマグロを選んでしまい「え~!?」って感じでした。

現場にいたら多分、お肉の焼けるにおいとかにやられちゃうんですかね。



食べれるならどっちも美味しそうだからどっちでもいいですけど~~。



次回、天丼ですかね?

でも海鮮丼もおいしそうでしたよ~。
返信する
Re:私も鉄火丼が良かったのに…。 (鉄火丼)
2006-07-08 01:01:41
A.I.さん、コメントありがとうございます。



本当にあの鉄火丼は、チャンスがあれば食べてみたいです。



>現場にいたら多分、お肉の焼けるにおいとかにやられちゃうんですかね。

多分、私もゲストの皆さんと同じように、お肉の焼けるにおいなどにやられてしまうかもしれません…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。