鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「からくり みんなの!かえうた インターナショナル」(2009年3月8日O.A.)

2009-03-15 00:47:01 | テレビ(バラエティー)
3月8日の「さんまのSUPERからくりTV」で放送された、「からくり みんなの!かえうた インターナショナル」では、ペルー出身のマルガリータさんをはじめとした4組がそれぞれ替え歌を披露してくれた。
ここでは、マルガリータさんが歌ってくれた替え歌の感想について記そうと思う。

【かえうた No.365】
「ペルーの奥さん」(by ペルー出身のマルガリータさん)

マルガリータさんは、最近彼女の夫がかまってくれないという不満を「森のくまさん」の替え歌で歌ってくれた。

彼女の替え歌そのものは普通の面白さであったけれども、特に印象に残ったのは彼女のキャラクターだったように思う。
曲が終わった後で彼女は、「上出来」なる事を言っていたが、彼女の陽気なキャラクターに私は「素晴らしい!」というコメントをあげたいと思った。

でも、マルガリータさんの替え歌の最初の方で出てきた、「口紅とガーターを着けてみた」時の恰好は一度見てみたいと私は思う。
アンジェリーナ・ジョリーがどんな人なのかは知らないので、本当に似ているかどうかはわからないのだけれど…。


3月15日の「さんまのSUPERからくりTV」で放送される「みんなの!かえうた クラシック 日本代表選手発表会」では誰がどんな替え歌を届けてくれるのだろうか…?
久しぶりにあの酒井素樹さんや滝沢美和子さん、そして麻生 甫さんらの替え歌は聴けるのかな…?


【今回披露してくれた替え歌】
●かえうた No.362:「アンラッキークリスマス」(by カナダ出身のトットさん)
(※ WHAM!の「LAST CHRISTMAS」の替え歌。去年のクリスマスの思い出をテーマにした。)
●かえうた No.363:「カニを食べたい」(by ブラジル出身のリナさん、マリアンテラさん)
(※ THE BOOMの「風になりたい」の替え歌。日本の好きな食べ物の事をテーマにした。)
●かえうた No.364:「ダディの行動は迷惑に」(by マウリ君、セガーリちゃん)
(※ 「手のひらを太陽に」の替え歌。2人の父親にやめてほしい事をテーマにした。)
●かえうた No.365:「ペルーの奥さん」(by ペルー出身のマルガリータさん)
(※ 「森のくまさん」の替え歌。最近、夫がかまってくれないという不満をテーマにした。)


(A)「マルガリータさんの替え歌は面白かった!」と思った人

上の項目(A)に当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。