鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

お笑いライブ@東洋大 川越キャンパス ~まちゃまちゃ、アクセルホッパーが出演!~

2006-11-06 01:25:04 | ライブ
東洋大学(川越キャンパス)の学園祭で、お笑い芸人たちが多数出演する、お笑いライブがあった。
今日出演していたのはまちゃまちゃ(摩邪)、アクセルホッパー(永井佑一郎)、オオカミ少年らで、会場を笑いの渦に包んでくれた。


★オオカミ少年

私はこのライブで彼らの姿を見るまで、彼らのことは全く知らなかった。
彼らのネタを見ていて、ネタの最中に片方がサルの真似をし続けたり、“ブレイクタイム”中に片方が「千と千尋の神隠し」に登場するカオナシの真似をしたりする、というのは印象に残っている。
どちらが片岡で、どちらが浜口かはわからなかったけれど…。

彼らが最初に見せた、長瀬智也と浜崎あゆみが結婚した、というウソ話には、一瞬本当かと思っちゃったな…。


★アクセルホッパー(永井佑一郎)

この人ははじめ、今日のライブには出演する予定ではなかったらしい。
けれども、アクセルホッパーが登場する、となったときは、私は正直言ってうれしかった。

彼のネタは「エンタの神様」で見るのと同じぐらい、面白かったと思う。
彼の出したネタの中では、「ウサギとカメ」と「北風と太陽」のオチでチーターが登場する、というのがものすごく印象に残った。


★まちゃまちゃ(摩邪)

私が今回のライブで、最も楽しみにしていた芸人だ。
今まで、私はテレビでしか見たことがなかったのだけれども、実際に生で見てみるとかわいかった、という印象を受けた。

彼女は「エンタの神様」で見せてくれるようなネタの前に、電車で“昭和のオヤジ”にからまれた時の話などで楽しませてくれた。
これはテレビでは聞けないネタだったので、とても面白かったと思っている。
特に、「結婚式で新婦がお色直しをした後で(和風に。)ウェディングケーキにナイフを入れるのじゃなく、あんこのたっぷり入ったまんじゅうにナイフを入れろ!」(← 確か、そんな感じのネタだったと思う。)というのが印象に残った。

彼女が「エンタの神様」で見せてくれるようなネタを見せているときに何回か、「ハァ?」と言うところがあったが、この時は「最近このフレーズを聞かないので、テレビでもまたやってほしいな…。」と思った。


他にも、ハローケイスケ、ナナイロらが今日のお笑いライブに出演していたが、ナナイロの「ウォーリーをさがせ!」のネタは面白かったな…。


機会があれば、また彼らが出演しているお笑いライブに行ってみたいと思う。
できれば、今度は友達を連れて…。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・詳細を(「てったの不定期日記」より)


・「今日のまちゃまちゃやアクセルホッパーらの出演するお笑いライブは面白かった!」と思った人
・「いつか、まちゃまちゃやアクセルホッパーらの出演するライブが見てみたい!」と思った人
上の2つのうち、1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。