鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「芸能人格付けチェック '07お正月スペシャル!」

2007-01-03 01:35:12 | テレビ(バラエティー)
2日の夜は、「芸能人格付けチェック '07お正月スペシャル!」が放送された。

この「芸能人格付けチェック」はかつて放送されていた、「人気者でいこう!」という番組の1コーナーのスペシャル版で、高級品と安物を見比べてどちらが高級品かを当てる、というものだ。


今回は松方弘樹・中尾 彬チーム(チーム大御所)、アントニオ猪木・小川直也チーム(チーム師匠&弟子)、片瀬那奈・黒川智花チーム(チーム女優)、石田純一・東 幹久チーム(チームトレンディ)、マリエ・タカアンドトシチーム(チームバラエティ)の5チームが挑戦した。

残念ながら今回は、全チームが三流以下というものすごく情けない結果に終わってしまった。
それだけに、ラストの食感チェック(1頭1000万円の牛肉と、100gあたり500円の安い牛肉とを食べ比べて、どちらが1頭1000万円の牛肉かを当てる、というもの)で松方弘樹やアントニオ猪木がことごとく不正解になってしまうのを見るなり「なんで~~~!?」と落胆してしまった。

それはさておき、この食感チェックにあの石田純一だけが正解した、というのはマジで意外だと思ったのではあるけれど。


番組の最後に、片瀬那奈(ついでに黒川智花、タカアンドトシ、マリエも!)が「映す価値なし」になり、画面から消えてしまった、というのはマジでウケた。
このとき私は、「鉄板少女アカネ!!」というドラマで、片瀬那奈が演じるエレナ様がアカネ(←堀北真希が演じた。)をあざ笑うシーンが何回かあったのを思い出したので、自分もエレナ様になったつもりで「映す価値なし」になってしまった人たちを嘲笑したい、という気持ちが出てきてしまった。

ただ、マリエが「映す価値なし」になってしまったのはペアを組んだ相手が悪かった、という気がしてならない。
いつか個人戦でリベンジできるチャンスがあれば、その時彼女は「一流芸能人」にランクされるかも…?


いつかまた、「芸能人格付けチェック」を放送してほしいと思う。
前も書いたと思うが、次はレギュラー化してやってほしいな…。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・2007年正月SP「芸能人格付けチェック」(「あずスタ」より)


「『芸能人格付けチェック '07お正月スペシャル!』は面白かった!」という人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。