鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「クイズ!ヘキサゴンII 春の3時間スペシャル」(2009年4月8日O.A.)

2009-04-12 21:21:10 | テレビ(バラエティー)
4月8日に放送された「クイズ!ヘキサゴンII」は、春の3時間スペシャルであった。

★「脳解明クイズスペシャル」

今回の「脳解明クイズ」に挑戦したのは、Paboの3人と南 明奈、misono、元木大介の6名であった。
今回は「ヒトのカラダ」をテーマにした4問が出題され、見事全問正解した人には現金200万円がプレゼントされる、というものであった。
もし、3問正解だったとしても100万をプレゼントする、と紳助は言っていたのだけれど。

ここでは、misonoと優樹菜が3問正解して、100万を獲得した。(ただし賞金は2人で山分け。)
私はPaboの3人のうち、誰か1人でも賞金を獲得できた人が出たので嬉しく思っている。

しかし、獲得したのが100万ウォン(記事執筆時点では、日本円に換算しておよそ75,000円になる。)だった、というオチは最高だった。
それでも、賞金を獲得できて嬉しい事には変わりはないのだけれど。

★「ちゃんと出題できるかな!? アナウンスクイズ」

今回の「アナウンスクイズ」で出題者になったのは、元木大介、木下優樹菜、スザンヌの3人であった。

最初に挑戦した、元木、つるの、里田のいたチームは残念ながら「最悪」以外に言葉は見つからない。
マジカルミュージカルミューカル 動物の運動をささる組織は?
という問題だけは何とかわかったものの、残りの3問は「とにかく、わかりにくかった。」と言わざるを得ない。
出題者の元木が棒読みだった、という点や、1問目で時間を浪費してしまった点が敗因だったのだろう。

残る2チームは元木のいたチームとは対照的に、なかなかの成績を出しており、良かったと思う。
いそべあげからあげおわあげ 英語で「イノセンテーション」というのは?(スザンヌ)
バゲタビエビラーレ 村はどっち?(スザンヌ)
の2問は、自分も問題に挑戦していて意味がとりにくかったのではあるけれど。

★「みんなで跳ぼう 縄跳びクイズ!」

今回の「縄跳びクイズ」で「ヘキサゴン」コールを成功させたチームは出なかった。

しかし、クリス松村が正解者がまだ少ない段階で2回も縄に引っ掛かってしまったのを見ていると、とても残念に思った。
このミスでつるのの見せ場が今回はなかった、というのを思い出すと、なおさらである。


また、今回はクイズの成績があまり良くなかったので、クイズを終えた後でチーム全員が縄に入って何回跳べるかを競う、という救済企画を行った。
この企画で一番多く跳べたのはスザンヌと野久保のいたチームであったのだが、アンガ山根、上地、優樹菜のいたチームはあと2回跳べばトップ、というところで引っ掛かってしまったので、すごく惜しかったと私は思う。
それよりも、山根が2回目のチャレンジ以降ですぐにバテてしまうので、チームメイトが協力して彼を運んでいき、酸素を注入する、という光景が私の中ではすごく印象に残っている。


次回(4月22日放送)は「アナウンスクイズ」で上地雄輔、スザンヌ、元木大介の3人が出題者になるそうだ。
上地のいるチームとスザンヌのいるチームは安心できるが、元木のいるチームは大丈夫なのだろうか…??


(A)「脳解明クイズスペシャル」で、misonoと優樹菜が賞金を獲得できて嬉しく思った人
(B)「脳解明クイズスペシャル」での賞金100万が100万ウォンだった、というオチにびっくりした人
(C)「アナウンスクイズ」で、元木のいたチームは最悪だった、と思っている人
(D)「縄跳びクイズ」でつるのの見せ場がなく、非常に残念に思った人
(E)「縄跳びクイズ」の救済企画でアンガ山根がすぐにバテてしまい、チームメイトに運ばれて酸素を注入される、というのは面白かった、と思っている人
(F)「縄跳びクイズ」の救済企画で、アンガ山根のいたチームがスザンヌと野久保のいたチームにあと2回、というところで引っ掛かってしまった、というのはすごく惜しかった、と思っている人

上の項目(A)~(F)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 「クイズ!ヘキサゴンII」(2... | トップ | 「The QUIZ SHOW」(第1回:... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ(バラエティー)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

4月8日ヘキサゴン3時間SP (708号室住人のDIARY)
この回は3時間スペシャルということで感想です。 今週のPabo&羞恥心予選ペーパーテスト つるの剛士さん・・・26点で11位タイ (神戸蘭子さん、クリス松村さんと同点、50音順の関係で13位) 野久保直樹さん・・・21点で16位 上地雄輔さん・・・19点で17...