空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

オガデン解放戦線は民間人を殺害する

2010-03-04 18:00:00 | ソマリランド関連

Somaliland Times ONLF Kills Four Civilians

 2月27日,ハルゲイサ発(Somaliland Times)。オガデン解放戦線の戦闘員がエチオピアのソマリ人地域,Aware県のIsgoyskaなる地域で民間人を攻撃したという。

 Sultan Ali Abdillahi Baaneが事情をソマリ語新聞Ogaalに説明していわく,貯水池をつくっていた民間人がONLFに攻撃されたのだという。民間人2名が死亡。

 この後,民間人たちがONLFに接敵して攻撃,敵兵4名を殺害,1名を負傷させたという。

 …いやあ,激しい民間人であるなあ。

 さらにONLFの反撃として,民間人居住地域への潜入作戦。若者2名が誘拐され,殺害されたという。

 ONLFは,とりわけ(ONLFに反対する)Isaq氏族の民間人を攻撃する方針であると言い,これもその一環であろう。Isaqの人の所有になる車両に放火するとも言っているそうで,まあなんだかなと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国連食糧計画はアルシャバブ... | トップ | みたきじめも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソマリランド関連」カテゴリの最新記事