空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

マー・ア・ラゴで「アジア人女性」1名逮捕

2019-04-03 17:54:08 | Newsメモ
 なにやってんだい…:

BBC 'Asian female' with malware arrested at Trump's Mar-a-Lago 2 Apr 2019

A woman carrying two Chinese passports and a device with computer malware allegedly lied to enter US President Donald Trump's Mar-a-Lago club.

 パスポートが二つというあたりは、しかし、「ふつう持つもんなんだよ」というマジ突込みがありえよう。「国がなんか規制かけてきたときの予備に、持ってるもんなんだ」とは先日、カナダでのファーウェイ幹部拘束のときにあった話ではある。

 コンピュータは持ってるのはふつうだし、まあ、USBメモリがウィルスに汚染されていることだってまあ、ありえる。こうまで弁護するようなことをいうのは、潜入するならカバーストーリーはきっちりするもんだろうし、言葉だってなんとかするだろという。なんだよ言語的な問題って。

 そんなこんなで、米中関係が改善するかな、小康状態かな、何とかなってくれてればいいんだけどといったあたりの昨今で、こんなオモシロ破壊工作員もどきが摘発されて、なんというか扱いに困るのではないか。両方が。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベネズエラ:グアイド氏への... | トップ | 「右傾化というよりも素朴化」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Newsメモ」カテゴリの最新記事