空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

見ていた記事メモ:地獄のような名文

2017-12-12 07:52:19 | Weblog
 地獄のような名文である:



 我々なら,外部研究費を得るとかで実質的な収入を増やすという手があるが(※自分の趣味領域で研究しており,それが娯楽と認識できるような場合),これでも贅沢に見えそうなのはやはり世間の状況が悪いからだ。



 でまあ,私の結婚も遅れるわけですが。
 なんでかって言って,まあ妥協点として妥当なATMとしての需要と,そのATMとしての機能強化への志向とが相容れないところに理由の一つがある。

 よりよいATMになるには,転職するほかない。しかし転職は実際上,転居を意味するので,先方さんは『よその土地なんかいきたくない! 私の生活基盤はここにあるし,私のお母さんはここに住んでいるの!』というご希望なのである。

 そんな職場だが



 この種の実態と自由ではなく,なんというか大丈夫ですかとも。まあ私はこの種の「ビジネスの基礎体力」に欠けている面が大きく,かつ先輩様に学ぶ気があまりなく,そういう評価が低いことは認める。で,それやって生産性あがってますか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (承前) | トップ | 見ていた記事メモ:イラクに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事