空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

タリウム中毒の母娘,退院の由

2007-03-26 00:50:00 | Newsメモ
 入院の必要がなくなり,月曜(19日)に退院した由:CNN,3月19日月曜のrunning log
 ああ,しばらく気付かずにいましたね。当初は「なんと,新たな毒殺(未遂)事件か」という感じでしたが…メディアの注意も薄れてしまったようです。…一週間近く前の話じゃないですか,これ。

 日本ではせいぜい,リトビネンコ氏の件とタリウム少女の件を思い出す機会になった,というところですかね。それとロシアかプーチン露大統領の悪口を言う機会。そもそも小さい,詳細不明の記事でしたから,想像力を逞しくするか,他の何事かに関連付けないと何事も語れなかったわけでして。かと思ったらなぜかアメリカを憂える機会になった人を発見。
 …詳細は秘密。ちょっと突っ込み文章を書いてみたんですが,なにかいろいろ惨かったので消去(自制心の発揮)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソマリア,輸送機墜落 | トップ | 野生ラクダと猪突猛進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Newsメモ」カテゴリの最新記事