空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

blog管理報告2007年8月

2007-08-22 00:42:38 | Weblog
 或いは弾圧活動報告?

 トラックバックについて学ぶところあり。blog管理活動報告(2007年7月)にトラックバックされたアナログアフィリで稼ぐ  流れ記さんトラックバックの心得。 によれば,「blogを書く」→「自分の記事と関係するキーワードでトラックバックを打つ」,のだそうだ。すいませんがする側の心得はアナタが胸に叩き込んでください。その記事はされた側の対応が主題です。

 …ああそうか。うちはnews,newsと連呼するから。NEWSなるアイドルグループのファンさん(?)からトラックバックが来たりするのは,だからか。

 うん,それもひとつの見解だと思う。それも,余りに無差別だと,迷惑メールの類じゃないかな,かな? 私がソマリア記事を書くと,数回に1回はhuさんのnews Somalilandに関連記事を見つけることができるのだな。いちいちトラックバックを飛ばすと,向こうさんのトラックバック欄がうちからのそれで埋まるはめになる。

 それって,考えるまでもなく大迷惑。

 ですからblogのブックマーク欄にnews Somalilandを書き入れ,『いちいち断らないけど常時見ているんです』という意思表示代わりにしているわけで。

 そうして,あえてトラックバックを打つときは,できるだけ相互の知識・理解向上のためになりそうな,そんなトラックバック打ちを心がけ,総数は減らす方針の私です。

 そんなわけで,さようならアフィリの人。どう見ても商売が主目的なお方は,即時削除対象。ばいびー。

 以上が今月前半の報告。はい後半戦。

「国連はAUのソマリア派遣を…」にコメントの「30歳独男」さん。それは名前とはいわん。コメントタイトルは「30歳彼女ナシでも(以下略)」。はいえろいの禁止。

「プントランドは独自に外国企業と契約することを許されない:ソマリア」へトラックバックの「株 儲ける」さん。初心者向けの模様ですが,その記事はマニアックも極まっていますし,投資の対象とするには未解決の問題が多すぎます。またの機会を楽しみにしましょうか。さようなら。

「ハマスだって動物虐待に反対です…」にトラックバックの「子供向けがいっぱい」さん。アンパンマンとかそゆの売るための広告禁止。はいさようなら。というか,その記事は非常に大人向け。

「2007年7月blog管理報告」にトラックバックの「クチコミコミュニケーション」さん「ガスパン遊び」。「なんだか機械的にガスパン遊びに関説したblogをあつめただけっぽいリンク集がアレですし」とは先日も書いたこと。…つまり別に,ガスパン遊びについて書いたわけじゃないんですよアレ。やっぱりキーワードで検索して,無差別にトラックバック飛ばすんですねー。じゃあ,きっとここにガスパン遊びって,何度も書けば,そゆトラックバックがまた来たりするんでしょうかガスパン遊び(疑問符代わり)。
 では今日のところはこれで終了ガスパン遊び(さよならの挨拶)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソマリア閣僚は女性のフェイ... | トップ | 洪水が穀倉地帯を襲う:ソマリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事