空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

メキシコ:20件ほどの殺害を自供したとか

2018-10-12 12:01:52 | Newsメモ
BBC Mexico couple found with body parts could have killed 20 9 Oct 2018

 20人ほど殺されているという自白が得られているあたりも既に何だが、死体を手押し車に乗せて運搬中につかまっただの、はては

Prosecutors say the couple sold the body parts but it is not clear to whom

 ここが一番怖いよ…。

 いやあの、お年頃の女性を捕らえ、性的にアレコレするというのは解る。バレルとまずいし、そのあと殺すというのもまあ犯罪史上、ざらにあろう。なんなら数年に一回くらいは摘発されるだろう。毎年あってもおかしくない。そのうえ死体をセメントで固めたとか冷蔵庫に入れるとかいうところまではまあ証拠隠滅だのなんだのの概念で理解可能だ。

 だがそれが複数回どころか10から20件、ボディパーツを販売とまでいくと、いや買う側がなにものかというのが怖いよ。どこまでのフェチだよ…。

 一応知識人的なことをメモしておけば

The three victims, all of them single mothers, had disappeared in recent months.

 とあり、シングルマザーは経済的に困窮しがちであろうところ、追加の売り上げを示唆されれてついていったところ被害に―というパターンかと思われ、母性保護だのといった概念を積極導入すべきところだろうか、とか書いておく。
 というか、売春ならまだまあ穏当(※比較級的)なところ、夫婦者相手の商売だからそこは安心だよなあ、とついていったところ性的にアレされたうえ殺されるとか、なんというか…。

Police have found baby Valentina who, they say, was sold by the couple. She has since been handed to her maternal grandmother.

 あかちゃんが販売されたそうで、これは取り戻すことができた由。
 …子供が欲しいが恵まれなかった夫婦とかに売られたものと信じたい。

 なお

Mexico state is the region with the highest number of disappeared women in the country. Between January and April of this year, 395 people disappeared in Mexico state, of whom 207 were women

 とあり、マフィアのあれこれでめったやたら男性が死んでいく一方、女性もむっちゃ消去されているらしく、なんといおうか、その…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ていた記事メモ(2018-10-11) | トップ | ブラジル:Bolsonaro氏は46%... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Newsメモ」カテゴリの最新記事