空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

まあその理屈と膏薬はどこにでもつくというか

2018-10-14 14:50:41 | ノート
MailOnline https://www.dailymail.co.uk/news/article-6265187/Transgender-prisoner-sexually-assaulted-inmates-female-prison.html PUBLISHED: 13:33 BST, 11 October 2018 | UPDATED: 00:12 BST, 12 October 2018

 シス男性としてシス女性に強姦やらかしたあとトランスジェンダーとしての自分に気付いてトランス女性と自己認識したが性的対象としてはシス女性を求めるレズビアンであるからトランス女性としての自己認識のもと男性としての肉体でシス女性に強姦をしでかしました、でまあ、その…理屈は立つ。問題は強姦が犯罪だということだが。

 また、トランス女性によるレズビアン行為としての男性器強制挿入は、被害者のシス女性からみれば、シス男性による強姦と区別がつかない。この区別をつけられないのは性差別主義者による性差別行為であって従って人権に関わる犯罪であるという理屈はまあ、私としては一応論理に一貫性は、あるにはあるなあと一応の理解はするが、それはともかくどっちみち強姦だから通常の判例にしたがって処分されてくださいとも思う。

 …僕はこの点、形式主義者なのだな。被害者のお気持ちも加害者のお気持ちもさておいて、外形的に観察された行為について規則に従って判断を下すというのが本筋だ、と信じるのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Optimistic Moon | トップ | カショーギ事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノート」カテゴリの最新記事