なんでも直そう・・・自分なりのエコを目指します。

ボランティアでおもちゃの修理そして自宅の電気製品などの故障にチャレンジ中です。其の他のことも気が向いたら書いてます。

不思議なこと

2010年10月27日 | 雑記帳
用具を入れるバッグのポケットに会員証のカードを入れておきました。


そのカードがどうしても見付からないのです。


バッグは布製なので、引っくり返して隅から隅まで隈なく探しました。

勿論ポケットも手を突っ込んで、縫い目のところにほころびが無いか隙間が無いか確認、

財布やカード入れ、バッグを置いている場所や、持ち運んだ場所などその他にも思い当たるところを全て探しました。

これらのことを、一週間ぐらいの間何回も繰り返したのです。

何処かで落としたのかもしれません、どうしても見付からないのでカードの再発行をすることにしました。



再発行を依頼する受付カウンターで、念のため財布やバッグのポケットを再確認しました。

何回も確認していたのですから当然見付かりません。

受付担当の人から再発行の申し込み書を貰い、必要項目を記入。

申込書を渡して、再発行手数料の1050円を出しました。


その時バッグのポケットを何気なく見ると、なんと会員カードが入っているではありませんか。

慌てて「チョッと待ってください」と言って、手続きを中止してもらいました。

受付の人達は「見付かって良かった」と言ってくれたのですが、

よく探しもしないでと思われていると思うと、とても恥ずかしかった。



実は以前にもポケットに入れたカードがどうしても見付からなかったことが何回かありました。

でも今回のように、ポケットから突然出てきたのです。

今回はバッグを特にポケットは念入りに確認したので、こんなことは起こらないと思っていました。

ポケットに秘密の穴でもあって、なにかの拍子でその中に入り込んでしまうのか。

縫い目や、折り返しのところなどは全く問題が無いのに。



なんとなく自分の手品で自分自身が騙されているような気がしています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。