ナチュラリえんこの暮らし 

                                  

プリンプリンのプリン♪

2012-07-21 | おいしいハナシ
 


今日で 雨5日目・・

どんだけふっとよ~、、(笑)

しかも、明日の天気予報も やっぱ・・

・・・ぶはははははは~  ・・・笑ってみた。



:::::::::::::::::::::::::::



そんなこんなで、雨続きな今日は、ずっと台所にいます。

6月に仕込んだ 梅シロップを瓶につめたり、ラベルを作ったり・・



6月に白砂糖で仕込んだ 左側。 そして、5月に きび砂糖で仕込んだ、右側。

こーんなに色が違うんですね~、、 まるで白ワインと赤ワインの様

しかも、味もぜんぜん違うんです~

白砂糖は、酸味があってスッキリ。  きび砂糖のは、コクがあってまろやかです♪

その日の気温や気分で 飲み分けるのも楽しいかも~






それから最近ハマってる、ゼラチンで作るデザート

昨日は、きなこみるくプリン



超超超ー、簡単なのに うまウマすぎて~、、

お皿をゆらすと、笑っちゃうくらい ブリ~ン ブルリ~ン~です

暑い時は、こんな楽ちんスイーツが やっぱサイコーですねー





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさー (ばーみ)
2012-07-22 00:31:31
えいみー本当マメだね!
ラベルまで完璧~☆
たいちゃんと来年辺り九州沖縄tourしたいね♪なんて話してるから遊び行くよー♪
その時は、手作りおやつヨロピクねっ
返信する
ばーみへ☆ (enco)
2012-07-23 00:32:26

えーっ(*^o^)/ほんと~?楽しみ~

たいちゃんも、そーとー久しぶりだしー☆
私、なんだって作っちゃうよー(*^ー^)ノ

決まったら教えてよね~♪ルンルン♪

返信する

コメントを投稿