ナチュラリえんこの暮らし 

                                  

sweeeeeeets

2011-01-17 | おいしいハナシ
 


昨日は SWEETS祭り

街をぶらぶらしていたら こんなお店を発見!!

作っている所が見れます 大判焼みたいな カンジです。

黒あんと 白あんのみだけど、 お豆の味が濃くって、ハチミツの風味がして
焼きたてっ おいしかった~ 行列ができてたもんねー



そして、写真が無いけど、 お家の近くの 前から気になっていた
「西洋菓子倶楽部」 へ 行ってみた
朝、通ったとき アップルパイみたいな 香りがしたんだ
そしたら 案の定。焼きたてのアップルパイ アリマス 

これ、わたし、今まで食べた アップルパイの中で1番おいしかった
また買いに行こう 



 
そして、夜ご飯の後には・・・・SWEET ALICEの とろけるプリンと チーズ饅頭


なんて幸せなんだぁーーーー
食べまくった 昨日でした





そして、本日の夜ご飯は・・・こちら

「干し野菜のすすめ」より、きのことトマトのスパゲッティ 
これ、先週も作ったんだけど、あんまりにも おいしくてぶったまゲッティ・・・です・・・ 

すんごくシンプルな食材と味付けなのに このうまさは 何なの??って感じです。
結局。どんな高級な調味料も、食材のうまみにはかなわないのだと、思い知らされた一品です

きのこ。絶対干したほうが いいっ!!!




おいしいものに 囲まれてるって、 
なんて幸せなんだろ~  な、 今日のわたしっ   




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗う? (Sみん)
2011-01-17 20:15:49
スパ、美味しそうですねレシピ、ちょっと見にくいけど、しいたけ15個ですか?2人分で???しいたけだらけになっちゃいそう
ところで、外に干したあとの野菜って洗って使ってますか?水分抜けて、調味料がしみこみやすくなったんだろうけど、ほこりや花粉が付いてるような気がして洗ったけど、水も吸ってしまったような・・・えんこちゃんはどうしていますか?
PS.チーズ饅頭ってどんなの?
返信する
ちー饅♪ (えんこ)
2011-01-18 16:12:54
Sみんさん、
干した後の お野菜。私も悩んでました。

おっしゃる通り、せっかく干したのに洗うと・・・って思い悩んで。結局。 ふーーしました(笑)
ふーーしても落ちないようなんは、そのあとの熱処理でなんとかなる!!と言い聞かせております

レシピのしいたけ、15枚です私も、しいたけは6枚くらいと、しめじを沢山いれて作りましたが、なにしろ。しいたけがバカウマですので、15枚とは言わずとも、沢山入れた方がいいですよ
あと、オリーブオイルを吸ったきのこがおいしいので、ここもケチらず使った方がおいしくできるのではと思いま~す

レシピ画像、差し替えましたちょっと見やすくなったと思いま~す

それから。チーズ好きのSみんさんチーズ饅頭とは、中にクリームチーズが入ったお饅頭です宮崎の銘菓みたいですよお店によってお味が全然違うので、今、一番を模索中です。
返信する

コメントを投稿