ナチュラリえんこの暮らし 

                                  

AUS OPEN 2015

2015-01-22 | スポーツ観戦


暑い!熱い!
夏が今年もついに来ました!!!

全豪オープンが月曜日から始まりました。
グランドスラムの中でも、全豪は大好きな大会。
真冬の日本で観る、真夏の太陽ギラギラのオーストラリアは
本当に気持ちを開放させてくれます。
毎日TVにかじりつきです 笑

特に昨日のシャラポワ。すごかった!
相手に2本のマッチポイントを握られている状態で、
普通の人間なら、なんとかここは守りながらポイントを…と
思ってしまいそうな所、ものすごいウィナー。
あの状況で…あの攻めは…
同じ女子として、同じ人間として、
あのシャラポワのメンタルの強さに胸を打たれ、
感動と尊敬の涙でした。


そしてナイトマッチのナダルの試合。
途中で体調を崩し、もう、本当に!
負けてしまう…と、誰もが思ってしまうような状況で、
我慢して我慢して。5セット4時間以上を戦い抜いた
あのメンタルの強さ。本当にがんばった~!!
そして本当に、人生のストーリーを見ているような
そんな試合でした。
相手は予選から勝ち上がってきたアメリカのスマイチェク。
第5セット5-6の0-30という、本当に大事な場面で起きた
心ないファンの掛け声。ナダルがトスアップしたときの事。
そんな、自分にとってとても大事な局面で、
彼はとてもスポーツマンシップあふれる行動をした。
その声に反応してアウトになったナダルのファーストサーブを、
今のはletだよ。と、もう一回ファーストサーブのやり直しを
審判に申し出た。それが、相手にとってどれだけ有利な事かは
承知した上で、それを言える彼の強さを讃えたい。



あ~、だからテニスは最高なんだよなぁー 涙
あーぁ。また長く語ってしまった(^_^;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿