ナチュラリえんこの暮らし 

                                  

宮崎県漢字クイズ~☆

2011-11-18 | 日々のこと


こちらは雨の宮崎です
今日はお出掛けも出来なくなって ネタもありませんので。。(笑)




いつも見てくださる??あなた様に~ (笑)
日ごろの感謝を込めまして私から。
宮崎県に関わる 漢字のクイズを出題したいと思いまーす♪。



いえーぃ



これ、私、結構自信あるんですよ~ 
宮崎を知らない人には なかなか分からないかな・・・ウシシ

頑張って考えてみてくださいねー


::::::::::::::::::::::::::::::



では 問題1・・
(でーでんっ) 





【東国原さん】




(こーれはー 簡単ですよね~笑 )









はいっ!!正解は~  











 ひがしこくばるさん ですね~。

良く出来ましたーっ

ではでは 続きまして~



:::::::::::::::::::::::





問題2・・






【高原町】






前の問題を思い出してみてくださいね~





そうです。簡単ーっ 笑 






はいはい、正解は~   










たかはるちょう でーす

いやぁ~あなたぁ~、、結構いけるクチですねぇ~ 笑



さぁ、ではこの勢いで まだまだいきますよ~



:::::::::::::::::::::::::::





では問題3・・






【新田原】







うふふ~。ではこれはどうでしょうねぇ・・・

実はこれは 大分前にブログにも載せた  地名なんですよ


ヒントはですねぇ~。。
問題 1・2 を踏まえて、、

そしてさらにちょっと ヒラメキ を加えて下さいねー


どうですか~?? 


いやぁ~私もちょっと ニヤケてしまうんですけどねぇ うへへへー


分かりましたか~??



では そろそろ正解を 発表しましょうねー



答えは~っ。。









にゅーたばる でーす 


ウシッシッシ~
 


「新」とかいて 「ニュー」と読むんですねぇ。。

英語かーっ!? どーなってるのっ?宮崎ーっ!!



え~えぇ~。。。分かりますよ~そのお気持ち~ うんうん。。


でも、なんとなくクセが分かってきましたか??笑


では、この流れで 次の問題に行きましょうねー



:::::::::::::::::::::::::::





ではっ。

これが最終問題です!!

ちょっと難しいかもしれませんが

頭を やわらか~く して 考えてくださいね~



では、いきまーす。




最ー終ー問ー題ーっ・・
 (でででんっ!!)











【新別府】・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。








どうでしょう? 笑

いやっ、なんだー簡単じゃ~んと思いました??

うふふふふ~

うへへへへへ~

そう、簡単にいきますかねぇ・・・








正解はぁーーーーっ。。













ま・た・ あ・し・た・・っ きゃーっ


::::::::::::::::::::::::::::



明日までニヤニヤしながら もったいぶるんだもん~ 


でも、待ちきれないーって 検索なんてしちゃ、ダメですよ~ 笑


よーく。よぉぉーーーく。 考えといてね~っ


それでは また明日ねー see~U-



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
。。。 (emiji)
2011-11-18 19:16:54


ニューベップ。。。。????
      
        (笑)
明日の答えを楽しみにしてま~す
返信する
emijiさんへ☆ (enco)
2011-11-19 17:05:45
診断結果ですが・・・


ズバリ!

あなたの頭は。。。


石です 笑
返信する

コメントを投稿