ナチュラリえんこの暮らし 

                                  

梅しごと2015

2015-06-23 | 日々のこと

今年も梅の季節がやってきました。

大きらいな「梅雨」も、
梅の雨と書くんだね…と
理解すると
なんだか少し好きになる気がします(´∀`*)

さて、今年は
ずーーーっと 雨が降り続いているせいか
去年より遅めの出回りで、
それでもいい梅を見つけたくて
3週間、毎週通い続けた
家から片道1時間と
かなり遠くのお店。

でも結局、とびきりの物には出会えず…
かなり傷のあるものでしたが、
キロ250円という格安さと、
傷があっても梅自体は悪くないであろう
という自分への慰めもこめて(笑)
今年はこのへんで手を打ちました。


きっといい梅干しができるはずだ!





今年も母へ発送。





梅干し2015






梅シロップ2015



朝から駆けずり回って
ヘトヘトで宮崎市内にたどり着き、
いつものスーパーに行きましたら
250円で てっげキレーな梅発見!

(´△`)うそやろ~

灯台もと暗しとは正にこの事ス…

ハハハハハハ(T▽T)
とりあえず笑っとこー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿