さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

お掃除

2007-05-05 23:44:04 | ボンダイiMac・ネット・テレビ・ラジオ等
超タバコ臭い600円iMac、キーボードはすぐに使いたかったので洗ってみました。

前オーナーはキーボードカバーを付けて使用されてたので、見た目きれいなんですが、キートップを外してみたら、意外にも結構なゴミとヤニ汚れが。

直接触れるものだけに、結構気になります。

更に汚れそのものよりも何がイヤかって言うと、臭さが残ってると、前オーナーのイメージがいつまでもそこに残ってる感じがするのがイヤなんですよね。(なので以前は純正新品を買ってました、潔癖性ってワケじゃ無いけど。そしてそれを壊してしまった。)



外す前は“拭き掃除でいいか”と思ってましたが、外してみたら上記の状態で面倒&たいへんだから、チャーミークイック・ラフランス&アップルで浸け置き洗いです。

さすが食器用洗剤! スッキリさっぱり脂汚れを落としてくれて、しかもイイ香りに仕上がりました。


---
小1時間かかり完了し、早速使おうと思ったらコードの長さが今の使用環境だと足りない・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW中盤 | トップ | GW終盤 »

コメントを投稿