さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

オヤジ臭

2008-11-07 21:42:32 | くらし
いままでフツーにドキドキする事はあっても、【動悸】って感じのことは経験なかったんです。

しかし今朝、電車の中で
『咳をしてスッキリしたいのか、吐きたいのかハッキリしない“微妙なキブン”で、心臓の辺りが -ドキドキではなく- 重~く鼓動する感覚』を感じました。

コレが所謂【動悸】なのでしょうか?

そのあと暫くしてから、頭の右側から肩にかけて“鬱血したような重~い痛み”と“鼻づまり頭痛”に似た感覚、右腰周辺の背骨&内蔵が -動く角度によって- 痛みを感じるようになりました。

あまりにも複合的で怖くなってきたので、保健室に行って相談し、頭痛薬と湿布を処方してもらいました。


併せて、例によってネットで検索したところ、イッパツでヒットしたのが

IT猫背” とな ?!
http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/22617

たぶん原因は↑コレでしょう。
昨晩遅くまでパソコンしてましたから・・・

それにしても解説の絵がモロiMacっぽくて『まるでオレ』じゃん!

笑っちゃいました。




でも、笑ってばかりも居られないんですよね。
http://health.goo.ne.jp/medical/chart/007.html
家系的に心臓の病を患う傾向が強いし、俺自身、以前不整脈もやったしなぁ。
(単に、朝食抜いたコトによる低血糖・鉄不足ならイイんですけど)


-------

昨日の記事αで、今までのように“馴染みの景色が無くなる事への寂しさ”を感ずるよりも、“死に着実に一歩近づいてる”感を感じるようになった自分が居るのに気付かされて・・・

歳喰ったんですね、間違いなく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また旧いスポットが消えまし... | トップ | 頭痛 二日目 »

コメントを投稿