さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

おもむろに

2014-12-18 06:01:34 | ボンダイiMac・ネット・テレビ・ラジオ等
おそらくスマホであれば(若しくはパソコンを立ち上げさえすれば)、こんな疑問も思わないのだろうけど。


『西宮から神戸まで歩く』というエッセイを読みはじめるトコロで、距離感がピンと来ないから、ガラケーで検索してみました。

 自転車で神戸から西宮までどのくらいかかりますか?

文中にも「15キロくらい」と書いてはあったものの、未踏の地ゆえピンと来ないから、自分の身近な地点からの圏内が判ればなぁと、引き続き検索

 @nifty:デイリーポータルZ:陸の孤島が渋谷区にあった

そうそう! こんなカンジで判るとイイんだけど、この記事おもしろいな


 渋谷から埼玉まで徒歩帰宅してわかったこと色々
 渋谷から綱島まで歩いてみた

うーん。大震災の時の事がヒットするね。流石に。
興味深く読ませていただいた。

調べてる最中、
渋谷(会館)から自宅まで、渋滞した246の動きの鈍いクルマに追いつけるかなぁと、小走りに帰ったあの日の事(ちなみに距離は幾つだったのか?)や、
終電逃して線路沿いに(カワイイ女のコと)歩いたばあい、マン喫で(独り)始発を待って乗った人に、東横線だと『何処で追い越されるのか?』てな検証してた深夜番組を思い出しつつ、

そういや家から工具屋さんまでかぁ 『身近な経験』あったわぁ(´▽`;)

しかし、歩きたくはないな。 カワイイ娘が一緒なら良いけれど。


と、まぁ 別に書くような事でもないんですが、まぁエッセイみたいなモンです。 ご拝読、ありがとうございました。


「今の僕にできるのは」が、まさに (O,O;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SBK, lift off !! (=^▽^=)ヾ | トップ | ハイオクで148円かぁ »

コメントを投稿