さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

「アクティビスト」 ねぇ...

2023-11-10 03:54:56 | くるま遊び
🌃深夜、とある港区のコンビニをダメもとで覗いてみたら、学生さん風な黒髪男性店員が(ちょうど駄玩具売り場あたりの)品出ししてたので

気ぃ遣わしちゃあ悪りぃナ💭思って
ミニカー在りますか?」と(とっとと)訊いたんだけど、全く通じてナイご様子。(◎_◎;)えっ


🌃市内の店舗でも「ミニ カー❓」と首を傾げられちゃいましてね。中南米の(かた?と思しき)男性店員さんに。

ミニカーて単語、イメージで 何とな〜く 伝わらないモンかなぁ?


こちらの店舗では販売してたから、指差しながら
「アレアレ!」と僕が言ったら

💁🏾‍♂️「あーミニカー、コドモノおもちゃネ〜♪」と。

言われた瞬間 (^_^;)ちと恥ずかしくなってしまつた丑三つ時。


入店してから終始唄を唄ってるみたいに喋ってた何語だったんだろ?時折イラッシャイマセ等 織り交ぜててw店員さんの “陽気さ” に、なんともホッコリさせられ、
またにしまーす」と店をあとにしました🌃(そしたら 💁🏾‍♂️「またにしま〜す♪またこんど〜♪」連呼しててw)




そうそう、国境の町に“戻ってきた”ら、屋根に脚立とbox載せてる相模の補助金コジキ型プリカスが🚥赤信号を連続ブッチしててもうね(´・_・`)
ドラレコ普及で やーっと悪しき昭和の残りカス風情が薄らいできた・マトモな御時世になったかぁと思いきや、、[以下 検閲


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Graphic Medicine (僕がlog... | トップ | 学ばないなぁ、塩オレ »

コメントを投稿