tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大作・・

2023-05-27 09:03:17 | 音楽

村上春樹・・新作・・660頁・・読み応えあります

難解です・・面白味はありません・・

ただ 次はどうなるか?・・期待感はあります・・

話題作なんで 一応読んどこう って 程度です・・

最近 本読むのに メガネが無くても読めるように・・その分 目に力が入り・・睡眠導入剤代わりに最適です・・あはは

読めなかった漢字・・

仮初め・・かりそめ

均して・・ならして・・平均して

釜萢(かまやつ)ひろし・・ムッシュかまやつ・・苗字だったんですね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬・・ | トップ | 退職・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! こんばんは。 (夏子)
2023-05-27 18:05:42
うふふ、睡眠導入剤・・・
わたしもです。
本を開けば目が閉じる!
脳の方も自分では黄色い信号が点滅中です。
これからどうなるのか、
ま、気ままに生きてみます。
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2023-05-27 18:56:41
頑張って読みますが・・それが無いと寝れない気が‥困ります・・
脳の方は 赤の点滅です・・
なんとかならないっすかね・・この物忘れ・・
気ままに生きたいですが・・許してくれません・・それさえ・・困った・・
ボケ防止には読書も良いようです (kaze)
2023-05-27 18:57:18
tecchanさん

こんにちは~
話題作でも本を読んでみたいなんて、、、
眼が疲れてしまいます~
何時か読もうと買った本も途中です
読書をすることで脳に様々な良い影響を与えるとか
メリットがあるようです
高齢者は読書をするのが少ないようです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2023-05-28 09:19:04
確かに 目が疲れます・・加齢ですね
脳には良いかもしれません・・想像しますからね・・文字から
辛くなると やはり避けますね・・読書もその一つかな?・・
段々選択し狭まりますね・・とほほ・・
こんにちは^^ (クッキー)
2023-05-28 13:51:08
本を読むことで疲れ目^^;
大丈夫ですか?
旦那様も本を読むこと~毎日
本屋さんのはしごをしています。
昨年から白内障が始まったようです。
目薬で進行を遅らせています。
現在進行は止まっています。
無理のないようにね^^

日々学習ですね(^^♪
>仮初め・・かりそめ・・・→読めなかった^^;

>釜萢(かまやつ)ひろし・・ムッシュかまやつ・・苗字だったんですね
・・・→(かま)やつ・・・音読み
 全く読めない漢字だった。
↑ クッキーさん (tecchan)
2023-05-28 19:06:32
本屋さんのはしごですか・・そりゃすごい!!!
白内障ですか・・皆かかりますね‥加齢で
漢字 難しいです・・今はスマホがあるから良いけど
苗字はなお難しい・・いろんな読み方ありますからね・・
昔 御手洗さん・・プール授業で 3コース おてあらいさん と・・皆に笑われてました‥放送員・・

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事