tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なんだか・・

2016-02-15 14:51:12 | 日記
周りの同級生 年金もらい始めて なんだか 余裕が?・・

65歳過ぎて 少ないなりにも(多いやつもいる?)年金まるっぽ貰えるようになって・・仕事も辞めるやつが多くなった

もう そんなに あくせく働かなくても って 気に?・・なってきたんだろう

辞めてすぐは 時間の使い方 解らなく・・時間 持て余してたようだけど・・

慣れてきたせいか 割と のんびり 過ごしてるみたいだ・・


中には 奥さんの介護・・親の 介護で 忙しい人も・・そんな年齢なんですね・・

思うに そんな介護が無くなった時・・また どう時間過ごしていけば悩むのだろうか?・・


終わったかな?・・と 思ったら また次が・・そんな世の中になってるみたいだ


今が 楽しく過ごせれば 良し と しよう・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんつば・・ | トップ | 再入院・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2016-02-15 20:25:57
老後の過ごし方、いろいろ考えますね。

収入は年金になって少なくなるし
時間は毎日日曜日

男性には、まず料理を覚えてほしいわ(^。^)。
ご自分の為にもね。

あ、てっちゃんは、料理も趣味も大丈夫ね。

後は家族の健康ですね。
孫が出来れば、年よりバンザイでしょう。

↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2016-02-16 08:18:03
毎日 日曜日ですか・・あはは

料理は必要ですね・・奥さんいない時 餓死してしまう・・

孫ですか・・けっこんして少なくとも1年はかかるしね・・授かり婚なら 即だけどね・・あはは

生きてるうちには 出来るでしょう・・たぶん???
\(^▽^)/!お早うございます (夏子)
2016-02-16 10:14:58
退職したときは 私も時間を持て余しましたね。
図書館に行けば老人が溢れているし
結局 おにぎりを持って
あっちの公園、こっちの公園と渡り歩きました。
そのうち
パソコンを買って・・・
自分ちの家系図を探求して・・・
ネットで調べものをするようになって・・・
とうとうブログに手を出して今日に至りました。
同じような日々を過ごしながら 飽きることなく76歳の今も
コンデジ持って野も山も街も闊歩してます。
目標はtecchanさんのお母様ですよ。

↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2016-02-16 21:44:50
パソコンは 便利ですよね・・
けっこう 時間つぶれるし・・

家系図ですか・・何処まで解りましたか?・・
わっしも調べましたが・・3代 4代 位までしか 解りませんでした・・
人の記憶って 曖昧ですからね・・

健康であれば 何でも・・

わしの母親ですか?・・目標は

わっしも どっちが長生きするか競争ですけど・・負けそうですけどね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事