やったね☆ハミルトン2連勝!

2007-06-18 04:05:29 | Formula One
アメリカGPの決勝はマクラーレンのルイス・ハミルトンが、またしてもポール・トゥ・ウインでカナダGPに続いて2勝目を挙げました。おめでとう!!
2位にはアロンソ、3位マッサとなり。予選順位が変わることはありませんでした。
スタートから一度もアロンソを先行させることなくチェッカー!全くミス無く完璧な優勝でした。凄すぎます。
走ったことのないコースでの2連勝と言うのが驚きです。今シーズンはあと何勝するのでしょう。次戦からは走り慣れたヨーロッパへ戻りますね。
これによりハミルトンが58P。アロンソは48Pと10P差がつきました。
なんか予選も含めて、アロンソの方がミスと言う程ではないが、バランス(修正やコースオフ)を崩すことが多いような気がします。
このままだと、シーズン終盤はアロンソがセカンドドライバーとなりそうです。
チャンピオンのアロンソはどんな気分なのでしょうね?
以降の順位は4位キミ、5位ヘイッキ、6位ヤルノ、7位ウエバー、8位ベッテル、9位フィジケラ、10位ブルツとなりました。

琢磨は序盤にスーティルを抜いた後にスピンしリタイヤとなりました。黄旗無視のドライブスルーペナルティが出ていた為、次戦のグリッドが10番手降格!厳しい!
一方のアンソニーは頑張り、11位完走しました。
ホンダはバトンが完走しましたが、またしてもポイント獲得ならず…バリチェロはスタート直後の1コーナーでラルフ&デビットと接触しリタイヤとなりました。

いや~北米ラウンドは日本でライブ放送を見ている人にとってはタフですね。眠いです
これから2時間ほど寝て仕事へ行ってきます。


最新の画像もっと見る