トニー・カナーンがフォーミュラニッポン、鈴鹿に参戦決定!

2007-10-27 11:41:01 | Formula Nippon
11月17日~18日に、鈴鹿サーキットで開催されるフォーミュラニッポン第9戦に、IRLインディカーに参戦しているトニー・カナーンが出場することが決定しました。なんで~
これは日本レースプロモーションがカナーンへ、フォーミュラニッポンへの参加を要請していて、それをカナーンが了承したとのことですね。

アメリカのフォーミュラ・シリーズでトップカテゴリに位置するIRLインディカーシリーズから、現役バリバリのビッグネームが日本のトップカテゴリに参戦とは驚きましたね。
カナーンはF1には参戦していないものの、実力はF1にいてもおかしくない物を持っています。2004年にはインディカーのシリーズチャンピオンにもなっています。
昔の全日本F2時代には海外からF1ドライバー達が参戦していたようですが、現代では今回のようなビッグネームが参戦と言うのはありませんでした。

カナーンの参戦はあくまでも鈴鹿のみのスポット参戦とのことで、現状はチームなどのエントラントは未定だそうです。
JAFによる特別承認での参加となり、ポイントは対象外だそうでタイトル争いに影響はないようです。
ですが、国内トップドライバーとカナーンのガチンコバトルは楽しみですね。
あ~見に行きたくなった!!
10月15日にシート合わせなどを行い、そのまま最終戦のレースに出場することになりそうです。
チームはどうするのでしょう。佐々木孝太の抜けたCERUMOが1台体制ですよね。ですがインディカーはホンダ・エンジンなのでホンダ系のチーム?カラーリングはセブン・イレブンですかね~
今回は何故にスポット参戦する気になったのでしょうね?ただ鈴鹿を走りたかっただけかな。
でも、これで観客数がアップしますね。スーパーGTと同じぐらいにはなって欲しいな~難しいか…

詳しくはFormula Nipponオフィシャル・ウェブサイトをご覧下さい。
「インディジャパンの覇者トニー・カナーンが第9戦鈴鹿に参戦」


最新の画像もっと見る