やったねハミルトン☆初PP獲得!速いマクラーレン1-2。

2007-06-10 18:09:46 | Formula One
カナダGPの予選はマクラーレンのルイス・ハミルトンが、デビュー6戦目で初PPです!
ルイス・ハミルトンのコメントです。「今まで走ったことのないサーキットでF1初のポールポジションをとれて本当に嬉しいよ。いいラップだったし、全力を尽くせていたと思うよ。最後のコーナーでは壁にぶつかりそうだったけれど、フィニッシュラインを越えてポールポジションをとったと言われたときはとても嬉しかったね。明日のレースも楽しみだけど、フェルナンドも僕もミスはできないよ。当然前にいたいからね。今は全てを理解する時間とリラックスした夜を過ごすことが必要だよ。クルマ、エンジン、タイヤは素晴らしい働きをし、チームは見事な仕事をしてくれた。僕たちは全員素晴らしい作業をして2台のクルマをフロントローに並べることができたんだ。両方のチャンピオンシップをリードしていることは、みんなにとって最高のご褒美なんだ。」とのことです。
いやー!やってくれました。この勢いで勝ってしまえ!!

2番手にはフェルナンド・アロンソが入り、2戦連続でマクラーレンの1-2。
3番手は、最後に飛び込んだニック・ハイドフェルドとなりました。
以降の順位は4位キミ、5位マッサ、6位ウェーバー、7位ニコ、8位クビサ、9位フィジケラ、10位トゥルーリでした。

琢磨は11位。トップ10入り惜しかった。最後にニコと壁に擦りながらもタイムを出したニックに抜かれてしまいました。
でも11位はいいですね~第2のPPです。マシンもいじれるので決勝のポイント獲得が出来るかも。

トヨタ勢のトップは好調のニコ。ホンダ勢のトップは琢磨となり、メーカーは何をやってるんだ!状態です。とは言うもののヤルノがトップ10入りし、ホンダも少しずつ良くなっているようで、そろそろポイントが欲しい所です。
ラルフはまたしてもQ1落ち。大きなトラブルも無さそうでしたし…深刻です。
アンソニーもフリー走行は好調だったようですが、残念なQ1落ちでした。

どんなレースとなるでしょう?ニックを早い段階でフェラーリ勢がかわせるか?がカギとなるような気がします。個人的にはハミルトンの初優勝が見たいですが、キミ&マッサが勝つと今後のレールが楽しいでしょうね。それとニックの初優勝も見てみたいです。
あとはホンダと琢磨がポイント獲得出来るかだな?


最新の画像もっと見る