ウィリアムズがテストで好調!新カラーリング公開?

2008-02-22 23:36:36 | Formula One
今週行なわれたバルセロナ合同テストで、ウィリアムズは良いテストが行えたようです。コンデションは雨が降り、あまり良くなかったそうですよ。

初日はニコ・ロズベルグがトップタイムをマーク。中嶋一喜も続き2番手のタイムを出し1-2。
2日目はニコ&一貴と共にテストドライバーのヒュルケンバーグも参加しました。
午前はレースドライバーが担当。一喜はピットストップの作業に集中したためノータイムでしたがチームにしっかり貢献。
午後はニコがシステムチェックとピットストップの練習を何度も行ったそうです。ヒュルケンバーグはセッティングの作業を行なったそうです。
最終日となる3日目は、一貴が32ラップだけの周回にもかかわらずトップタイムをマーク!!日本人がトップタイムを出したのは2004年シーズンの琢磨以来でしょうね。

中嶋一貴のコメントです。「天候の影響で少し難しいテストになりましたが、ウエットコンディションを経験するという意味で、僕にとってはよかったと思います。マシンの感触はいいのですが、悪天候のため思っていたような作業ができませんでした。それでも、全体的にはいい1週間だったと思います」とのことです。
これはあくまでもウインターテストだと言うことはよく分かっています。一発も有りますので速いのかどうかは開幕してみないと分かりません。ですが一喜が上位にいるということはホント嬉しいですよ!


ウィリアムズのマシン・カラーリングの話題です。
ウインターテストで6種類のカラーリングを披露することになっているウィリアムズは、5つ目のカラーリングに7名のワールドチャンピオンによる手書きのお祝いメッセージが書かれています。
そのチャンピオンとはアラン・ジョーンズ、ケケ・ロズベルグ、ネルソン・ピケ、ナイジェル・マンセル、アラン・プロスト、デーモン・ヒル、ジャック・ビルヌーヴです。オイラはこれが一番いいかも!
各ドライバーのメッセージはRacing-Live.comの「ウィリアムズの冬季限定カラーリング第5弾」をご覧下さい。
さらに、アイルトン・セナ、マリオ・アンドレッティ、カルロス・ロイテマン、クレイ・レガッツォーニ、ジェンソン・バトン、ファン‐パブロ・モントーヤ、デビッド・クルサードなど近年のドライバーの名前もモノコックの上に描かれているそうですよ。

今まで5種類のカラーリングを披露してきましたが、ウィリアムズは今シーズンのカラーリングとして青と白のおなじみのカラーリングで開幕戦に臨むことになりそうだとのことです。
ある画像を見る限り、昨シーズンのマシンと比べてわずかな違いしかないようです。マシンのフロントウイングが真っ白に変更され、上方に白い部分が増えただけのようです。


最新の画像もっと見る