きり☆ふじの日々・・・

鉄道界の最新情報をお届け

ひぐらしもオワタ・・・

2007年09月20日 21時25分10秒 | アニメ
http://www.tokai-tv.com/whatsnew/24/24394.html
>きょう深夜3:32~放送予定の「ひぐらしのなく頃に解」は都合により「極旨★KING グルメいちばん星!」に変更させて頂きます。ご了承ください。

東海テレビが12話放送中止・・・。ちなみに一番最初に放送する局です。
11話の前半までは平和でしたが、今回は残虐なシーンが含まれてるのでしょうからね・・・
ありえるとは思ってましたが本当に中止になるとは・・・

http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/report/archives/2007/09/post_19.htm
>京都府京田辺市での父親殺害事件を受けて、9月21日26時30分から放送を予定していた「ひぐらしのなく頃に解」は、休止とさせていただきます。事件と番組の関連があるかどうかは不明ですが、少女が凶器を持っている場面などがあり、地元京都の事件であることなどから、番組を不快に思われる視聴者の方がおられる可能性があることを考慮して判断させていただきました。今後の予定については検討中です。

KBS京都も放送なし。名古屋で放送しなくて事件の地元で放送したら面白かったのですが・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KH)
2007-09-21 01:35:20
マスゴミ死ねばいいのに
返信する
Unknown (きぬ100号)
2007-09-21 02:00:15
こりゃテレ玉・千葉テレ等も中止だな。
放送延期と言っても来週に放送できるとはとても思えんが…。
返信する
Unknown (調査員DT)
2007-09-21 17:42:26
最近どこかで本当にあった事件と内容が酷似しているからだそうな・・・   このまま放送しないかも。

DVDで見ないと最終話が分からないって事になるかと
返信する
Unknown (きり☆ふじ)
2007-09-22 00:14:49
2局中止になり、次は月曜のテレ玉ですね。どうなることか・・・
例の事件と似てるところは1期の部分なんですけどね。今回放送中止分は終末作戦の前半だと思うので残虐な部分まで行かないと思うのですがね・・・
本当にマスゴミは死んだ方がいいです。

まぁひぐらしは真犯人も分かりすっきりし、原作どおりなのでそこまでガッカリしませんが、スクールデイズはアニメオリジナルストーリーで原作を超えていましたからね・・・
返信する