土曜日にさよなら運転を行った5050系ですが・・・まだ爆音を響かせていますw
昨日なんて南栗橋始発の281レに5162Fが入ったとのこと。予想はしてましたが何事もなかったかのように走られると・・・
16日で営業運転を終了すると思っていた方も少なくなさそうなのでここで説明しておきます。宇都宮線は6050運用を除くと5運用あります。現在その5運用に使わている車両は11201F+11202F、11436F、31408F、31413F、そして5160F、5162Fの6編成となっています。5050系を除くと4編成。この状態で5050系を引退させては運休が発生してしまいますね。
つまり北春日部、又は南栗橋から車両が送り込まれるまでは安心ということです。しかしいつ送り込まれるかわかりませんから・・・。今日北春日部を見た限りでは特に変化なしでした。
そんなわけでしばらく走りそうです。しかし年内引退は発表されていますので長くても来週には引退になるでしょう。さよなら運転に来られなかった方、まだ乗りが足りない方はお早めにどうぞ。
昨日なんて南栗橋始発の281レに5162Fが入ったとのこと。予想はしてましたが何事もなかったかのように走られると・・・
16日で営業運転を終了すると思っていた方も少なくなさそうなのでここで説明しておきます。宇都宮線は6050運用を除くと5運用あります。現在その5運用に使わている車両は11201F+11202F、11436F、31408F、31413F、そして5160F、5162Fの6編成となっています。5050系を除くと4編成。この状態で5050系を引退させては運休が発生してしまいますね。
つまり北春日部、又は南栗橋から車両が送り込まれるまでは安心ということです。しかしいつ送り込まれるかわかりませんから・・・。今日北春日部を見た限りでは特に変化なしでした。
そんなわけでしばらく走りそうです。しかし年内引退は発表されていますので長くても来週には引退になるでしょう。さよなら運転に来られなかった方、まだ乗りが足りない方はお早めにどうぞ。