7000系投入で運用離脱、改造を受けていた1015Fが3/3~5?にかけて陸送で上田電鉄へ輸送されました。
同じく改造を受けている1018Fも上田電鉄へ譲渡されるものと思われます。
上田電鉄で活躍している7200系や抜かれた1000系の中間車の動きが気になります。
同じく改造を受けている1018Fも上田電鉄へ譲渡されるものと思われます。
上田電鉄で活躍している7200系や抜かれた1000系の中間車の動きが気になります。
3/7に卒業式が行われました。高校3年間は中学3年間より相当短く感じました。入学したのがつい最近に思えます。
何かと厳しい学校だったのでおさらばできてうれしいですが、やっぱり寂しい感じもしますね。
意外だったのですが3年間精勤だったんですよね。考えてみると休んだうちのほとんどがインフルエンザかノロウイルスで出席停止でした。
次に高校に行くのは文化祭ですかね。楽しみにしていますw(部活の後輩は見てないと思いますが一応書いてみるテスト)
来月からは大学生。気分を一新して頑張って行きたいと思います。
何かと厳しい学校だったのでおさらばできてうれしいですが、やっぱり寂しい感じもしますね。
意外だったのですが3年間精勤だったんですよね。考えてみると休んだうちのほとんどがインフルエンザかノロウイルスで出席停止でした。
次に高校に行くのは文化祭ですかね。楽しみにしていますw(部活の後輩は見てないと思いますが一応書いてみるテスト)
来月からは大学生。気分を一新して頑張って行きたいと思います。
先日高崎から岡山に転属したEF65-1038の代わりに岡山区のEF65-1093が高崎へやってきました。
この1093、なんと関西更新色(通称からし)のまま関東にやってきました!異色の存在がどんどん消える中すごいものが現れました。
この1093、なんと関西更新色(通称からし)のまま関東にやってきました!異色の存在がどんどん消える中すごいものが現れました。
3/5に209系ウラ33の廃車回送が東大宮操→北長野で行われました。ウラ33は1/31に東大宮操に疎開回送されていました。
牽引はEF64-1030。次位にはクモヤ145-117が連結されました。
今日撮影に行ったらウラ109・110の営業運転が始まっていました。検査順に行くと次の離脱はウラ72・75です。
牽引はEF64-1030。次位にはクモヤ145-117が連結されました。
今日撮影に行ったらウラ109・110の営業運転が始まっていました。検査順に行くと次の離脱はウラ72・75です。
3/1~3にかけてTJライナー用50090系51093Fの甲種輸送が行われました。
3編成目ともなると人が少ないですね。新鶴見からの釜がPF更新しか入らなくなったのも原因でしょう。前はPトップとか入ったりして面白かったのですけどね・・・。まぁそのせいで大宮操停車中が大変なことになったこともありましたがw
今回は18きっぷ期間なので遠征も考えたのですが面倒になったので夜から出撃しました。次回は下松に行く予定です。
3編成目ともなると人が少ないですね。新鶴見からの釜がPF更新しか入らなくなったのも原因でしょう。前はPトップとか入ったりして面白かったのですけどね・・・。まぁそのせいで大宮操停車中が大変なことになったこともありましたがw
今回は18きっぷ期間なので遠征も考えたのですが面倒になったので夜から出撃しました。次回は下松に行く予定です。
らき☆すたはどこまで行くのか・・・
昨年のイベントや初詣で予想以上の効果を得たことから、設定上鷲宮神社に住んでいる柊一家を住民登録するようです。希望者には特別住民票を1通300円で交付するようです。記事はこちら。
アニメキャラクターの住民登録といえばクレヨンしんちゃんが春日部市民になっていますが、深夜のU局アニメのキャラが住民登録されるとは思いもしませんでした。
また幸手では街路灯にキャラクターのプレートが設置されるとか・・・。今日も花びら型ストラップの先行販売のイベントが行われたようです。
昨年のイベントや初詣で予想以上の効果を得たことから、設定上鷲宮神社に住んでいる柊一家を住民登録するようです。希望者には特別住民票を1通300円で交付するようです。記事はこちら。
アニメキャラクターの住民登録といえばクレヨンしんちゃんが春日部市民になっていますが、深夜のU局アニメのキャラが住民登録されるとは思いもしませんでした。
また幸手では街路灯にキャラクターのプレートが設置されるとか・・・。今日も花びら型ストラップの先行販売のイベントが行われたようです。
冬季はEF64重連で運転される2458レ~2459レですが2月で終了しました。
重連運転は終了しましたがJR貨物のEF64形0番台自体、デジタル無線の関係で関東で見れるのも残り少しです。昨日篠ノ井にEF64-1008が行ったらしいので動きが気になるところです。
重連運転は終了しましたがJR貨物のEF64形0番台自体、デジタル無線の関係で関東で見れるのも残り少しです。昨日篠ノ井にEF64-1008が行ったらしいので動きが気になるところです。
昨年開館した鉄道博物館。本日やっと行って来ました。
はっきり言ってしまうと思ってたより微妙でした。展示車両以外は交通博物館にあったものの使い回しが多かったので一通り見て帰ってきました。本当はミニ列車の運転をしたかったのですが整理券配布の1時間前には大行列だったため諦めました。
高校生は500円だったのでまぁいいでしょう。1000円払ってまで行くかは微妙です。
はっきり言ってしまうと思ってたより微妙でした。展示車両以外は交通博物館にあったものの使い回しが多かったので一通り見て帰ってきました。本当はミニ列車の運転をしたかったのですが整理券配布の1時間前には大行列だったため諦めました。
高校生は500円だったのでまぁいいでしょう。1000円払ってまで行くかは微妙です。
50090系が初めて昼間に池袋へ姿を現しました。
今日は朝から京急の撮影に行っていたのですが、急遽予定を変更して池袋へ行って来ました。この場所からだと2番線に入った場合撮影できなかったので賭けだったのですが、見事1番線に入ってくれました。表示は回送でしたが車内には東武の役員と思われる方数名が乗車していました。池袋の停車時間は1338-47の9分。到着するなり携帯で撮影する方が多かったです。
池袋で折り返した後、下板橋の留置線で内部関係者向けのお披露目会が行われたようです。社長さんは51092Fではなく車で直接来たとか。
夕方、再び池袋で折り返して森林公園へ帰ったようです。
今日は朝から京急の撮影に行っていたのですが、急遽予定を変更して池袋へ行って来ました。この場所からだと2番線に入った場合撮影できなかったので賭けだったのですが、見事1番線に入ってくれました。表示は回送でしたが車内には東武の役員と思われる方数名が乗車していました。池袋の停車時間は1338-47の9分。到着するなり携帯で撮影する方が多かったです。
池袋で折り返した後、下板橋の留置線で内部関係者向けのお披露目会が行われたようです。社長さんは51092Fではなく車で直接来たとか。
夕方、再び池袋で折り返して森林公園へ帰ったようです。
大井町線ATC化に伴い、ATC-Pに対応していない8001Fは2/22をもって事実上運用を離脱しました。現在は長津田に留置されています。
これで8000系は全車引退となりました。出来ればさよなら運転をやってもらいたいものです。
これで8000系は全車引退となりました。出来ればさよなら運転をやってもらいたいものです。
2年前に東向島で風に倒されリングが空回りするようになったレンズですが、再び風で倒されて破損しましたorz
前回は前に倒れたのでレンズが地面にあたりましたが、今回は横に倒れたので三脚のハンドルから地面に当たりました。そのため本体は無事でしたが衝撃でレンズが外れました。特に問題ないように見えましたが本体とレンズを固定する爪が3個中2本消えてました。倒したときに折れていたようです。これでは本体に取り付けられないと思いましたが意外といけるものですね。多少のグラつきはありますが、AFも問題なく作動します。但し爪1個と絞りを制御する部分の2箇所で支えている状態なので気をつけないと残りも折れそうです。
前回は前に倒れたのでレンズが地面にあたりましたが、今回は横に倒れたので三脚のハンドルから地面に当たりました。そのため本体は無事でしたが衝撃でレンズが外れました。特に問題ないように見えましたが本体とレンズを固定する爪が3個中2本消えてました。倒したときに折れていたようです。これでは本体に取り付けられないと思いましたが意外といけるものですね。多少のグラつきはありますが、AFも問題なく作動します。但し爪1個と絞りを制御する部分の2箇所で支えている状態なので気をつけないと残りも折れそうです。
3月に引退するゆとりのさよなら運転が始まりました。第一弾は上野⇔桐生でした。桐生方にEF60-19、上野方にEF81-99でした。EF81-99にはゆとりのHMが取り付けられました。またEF81-99は先日塗装変更されたばかりです。
10km以上歩いたので疲れました・・・。30分くらいかけて色々書いたのですがログインが切れて消えたので省略・・・orz。投稿ボタン押して再ログインの画面が出たときの絶望感は異常ですねw
10km以上歩いたので疲れました・・・。30分くらいかけて色々書いたのですがログインが切れて消えたので省略・・・orz。投稿ボタン押して再ログインの画面が出たときの絶望感は異常ですねw