軽井沢高校 校長日記 2012・2013

軽井沢高校の様子を校長の視点から伝えたいと思います。ご愛読願います。

5月10日(金)東信大会特編授業 2013-027

2013-05-10 09:34:15 | 日記

 

  明日からの土日を中心日として、インターハイの東信大会が行われます。

 本日も様々な競技で試合が予定されています。本校生も以下のとおり試合があります。

 男子バスケットボール 上田東高校戦

 女子バスケットボール 野沢北高校戦

 男子バレーボール   丸子修学館高校戦

 サッカー          小諸商業高校戦

 冒頭の写真は、午前中に校内で練習をしてから試合に臨みたいと、最後の調整を試みるサッカー部の面々です。顧問の理科の林先生と飯島先生も見守っています。手前では3年生女子がソフトボールの授業を行っていました。

 卓球とバドミントンは明日から試合が行われます。

 本日は、関係生徒が試合に行っていますし、関係する先生方も部活動引率で学校を不在にします。

 よって、授業が自習にならないように、特別編成授業を本日は実施します。

 教務係の林先生が、事前にいくつかの案を示し、最終的に綿密な特別編成授業を作成してくださいました。ありがとうございます。

 上の写真は、昨日、生徒会の役員が作成していた文化祭のテーマがきまったということを記した掲示物です。

 放課後、中庭で作成していました。

 部活動に生徒会活動に、軽高生がいきいきと取り組んでいる姿を見ると、「高校生はいいなぁ」と思います。

 それを支援できる高校の教師も、ほんとうにいい仕事だと思うのです。


最新の画像もっと見る