軽井沢高校 校長日記 2012・2013

軽井沢高校の様子を校長の視点から伝えたいと思います。ご愛読願います。

10月25日(金)研修最終日 2013-146

2013-10-25 07:44:12 | 日記

 研修も最終日を迎えました。

 つくばは、今朝雨が降っています。本降りとまではいきませんが。

 管理職となり、連続して5日間も学校をあけたことがなかったので、ある意味、外から学校のことを見直すよき機会となりました。

 今日は、午前中から15時まで研修を受け、閉講式後、すぐにつくばを立ち、軽井沢に戻ります。軽井沢までの所要時間は、乗り継ぎがうまくいけば3時間ほどです。

 明日の創立70周年記念式典の準備を本日午後から行っていますから、一刻も早く戻りたいと思います。

 会場の大賀ホールで、私もリハーサルをしたいという思いもあります。

 ただし、間に合うかどうか。

 間に合わなければ、ぶっつけ本番ということになります。

 本日は、軽井沢中部小学校の第2回学校評議員会もあったのですが、出張につき、事前に欠席の連絡を差し上げています。

 「思い出の写真」シリーズも、今日で最後とします。

 まずは、平成2年(1989年)3月(40回)卒業生のアルバムから。

 

 噴煙祭の様子です。カラー写真に変わってきました。

 以下の写真は、平成6年(1994年)3月卒業(45回)生のものです。

 

 創立50周年記念式典の写真です。旧体育館で行っています。

 最後に20世紀最後の年、平成12年(2000年)3月(51回)卒業生の写真です。

 

 写真には、第48回噴煙祭と見えます。今年が62回目でした。

 この写真から察するに、現在の噴煙祭と似た感じがしますね。

 


最新の画像もっと見る